今日は朝からしっかり雨でした。
 
今日も一日お疲れ様でした。
シューズスタイリストのリコです。
 
 

 

朝からしっかり雨っていう日は

靴の中がじっとりしないよう完全防水のトレッキングシューズで出かけます。

 

トレッキングといっても街で歩く用のトレッキングシューズなので、

スニーカー感覚で履けます。

 

足元に少しスポーティーさを出すのは今っぽさをす感じます。

 

でも全身スポーティーにしてしまうと、

子供の運動会を見に行くPTAか、本気のアウトドアみたいになってしまうー 笑

 

 

だからスポーティーな時ほどボトムスは

女性っぽさを加えたいのでスカートにしたいなぁと思います。

 

 

こんな感じ✨

(画像はZOZOTOWNさんからお借りしました)

 

 

 

最初にはいてみたフレアースカート。

 

 

私の体型だともう少し丈の長さが欲しいところ。

やたらと腰が張った印象になりました。。。

 

 

骨格診断ではナチュラルの私。

長さがあったり、下に重みを感じるものが似合います。

 

 

 

というわけで

台形のロングスカートに着替えたら

やっぱりしっくりきた!!

 

 

丈感もこの丈感ならトレッキングシューズともいい感じ。

 

 

体型によって似合うシルエットや丈感があります。

 

なんとなく大丈夫かな。。。っと思って買ってみたけれど、

着れずにクローゼットで眠っているお洋服には、

ちゃんと理由があります。

 

その理由がわかると、

着ないで眠ってしまうお洋服を買わなくて済みますよ。

 

 

自分に似合うものの見分け方。

楽な靴を履いておしゃれをしたい方は

「足元から考えるファッションセミナー」にどうぞ。


 

 

  にほんブログ村 ファッションブログへ

▲人気ブログランキング と にほんブログ村

ポチッとワンクリックお願いいたします!!

 

 

☆ご協力おねがいします☆

あなたが思うコンフォートシューズ(楽に歩ける靴)でのステキコーデに

#ootdwithcomfortshoes #comfyshoesootd

のハッシュタグを付けてSNSで発信をお願いします!!