ご覧いただきありがとうございます。

 

足元から楽ちんWAKUWAKUを提案する

シューズスタイリストの小林典子です。

 

プロフィールはこちらへ

 

 

 

突然ですが、

タンスの中にハンカチは眠っていませんか?

 

 

私のタンスの中には沢山入ってます。

 

それもほとんどが戴き物の

ハンカチだったりするから捨てきれなくて、

 

タンスのまあまあなスペースを

陣取ってます。

 

 

 

そのハンカチの利用法を

コロナのおかげで思いつきました。

 

 

*

 

 

ちょっと前から美容室に行こうか......?
我慢しょうか....? と自問自答。
 
 
ちょうど
ボブにするため髪を伸ばし始めたところ。
 
だから
このまま行かないのもありだけど、
白髪が目立ち出すとイライラするかなぁ?
 
帽子を被ってきりぬける?
 
被るならベレー帽?
 
 
etc.etc.......
と考えてました。
 
 
 
そんな時ふと
ターバンのことを思い出しました。
 
 
 
ターバンなら伸びて目立ち始めた白髪も隠せる?
 
それに、夏は帽子よりも涼しいかも〜!!
 
 
 
ネットでターバンの画像を何点も見ているうち、
家にあるハンカチで出来るひらめき電球
 
 
と気づいた私。
 
 
 

 

ずーーーーっと捨てようかどうしよっか?
と思っていたハンカチにスポットライトが当たりましたー!!
 
 
 

 

 
 

で、こなん風にやってみました。

 
 

 
 

2枚のハンカチを動画のように連結させて、

頭の後ろで結ぶだけラブラブ

 

 

大判のハンカチ2枚の方が結びやすいです。

頭の大きさにもよりますが、

大判+中判でも大丈夫でした。

 

 

生地をバイヤスの方向に使うので、

伸びやすくはなりますが、

伸縮のよい生地は更に結びやすくなります。

 

 

 

生地が薄いとボリューム抑えめに。

 

分厚いとボリューミーに仕上がります。

 

 

 

 

私は洋服の色に合わせて

毎日ハンカチの組み合わせを変えて楽しんでますが、

 

 

それが苦になる人や朝の時間が忙しい人は、

黒、紺、茶、グレー、カーキ、ベージュ、白の中から

2〜3色のベーシックカラーのハンカチをセットにしておくと、

時短コーディネートが出来ますよ。

 

 

寝癖がついた髪の毛でも大丈夫。

手抜きには見えません。

 

ぜひ、stay homeの時間も

楽しくお過ごし下さい。

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

こちらをクリックしてInstagramでもぜひ繋がって下さいね。

 

 

 

 

ただいま、足元からファッションを考えるセミナーの5期生募集しています。

 

 

 

足元からファッションを考えるセミナー

ホームページはこちらをクリック!

 

 

快適な靴であなたのライフスタイルまで楽しくする

928rakuchinのホームページはこちらをクリック!

 

 

 

  にほんブログ村 ファッションブログへ

▲人気ブログランキング と にほんブログ村

ポチッとワンクリックお願いいたします!!