日本の伝統色に例えると診断
ご存知でしょうか?


SNSで目に止まったのでやってみました。











簡単な質問に直感で答えます。











7問答えて結果発表!







黒檀…??

聞いた事ない色でしたが

どうやら暗めの暖色系

赤茶と黒の間くらいの色だそうで、







ほぇ〜

このように性格も診断してくれます。

確かに集中力は誰にも負けない自信がありますね…。





ちなみに


結果画面のこちらの文字列↓





これを

僕が画像編集によく使っているアプリ

『Phonto』


 



で入力してみると、










どんな色なのかはっきり分かります。

黒檀といえど思ったより黒くないですね。





簡単なお遊び程度の診断ですが、

『Phonto』アプリと組み合わせると、






緑がどのくらい

赤がどのくらい

青がどのくらい混ざってこの色になるのか、

色の勉強にもなります。




自粛で時間のある休日にでも是非🙌