いつも有難うございますおねがい
一日3分でできる
【子育てと香りの教室】主宰
アロマヒーリングセラピストの
アロマヒーリングくみこです(〃∇〃)
 
 
皆さんは、毎日の様に家族に、自分に、
ご飯を作ることは、
楽しいですか?
 
 
めんどくさいー!
なんで母だからって、私ばっかり?!
メニュー考えるのも、大変なのよ!!
文句言うなら自分で作れば?!
 
 
なんて、思ってませんか?!(^_^;)

(これは、我が家の鉄板メニュー♡
ベーグルピザ(〃∇〃))
  
 
私は、そう思ってました!!!
 
 
元々料理は苦手だし、 
凝ったものとかめんどくさい!!
 
 
共働きなのに、作るのは私ばっかりって、
どうよチーンチーンチーン
 
 
そう、思ってました。
 
 
でもね。
 
 
あること、に気付いたんです!!
 

自分で食べたいものを、
大切な人に食べさせたいものを、
自分で作ることができるって、
すーーーっごいことだと思う(*˘︶˘*).。.:*♡
って!
 


 
材料を買うお金も、
それを手に入れられる環境もあって
水道も、ガス、電気も使えて
 
 
包丁を自由に動かせる手があって
材料を見分けることのできる目があって
作るだけの体力だって、
ある(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
食べてくれる大切な人もいるっ!
 


 
それに気づいたら
お料理が、
「めんどくさくて、イヤなもの」
「なんで私ばっかり…」
「やらなきゃいけないこと」
から、
 
 
「なんて幸せなことなのー(*˘︶˘*).。.:*♡」
「恵まれてるなー♡」
 
 
になった
 


 
当たり前じゃない。 
まさに、食事って
大地からの恵みを
有り難く頂ける
心と体の栄養なんだなー(*˘︶˘*).。.:*♡

 
甘酒が美味しくできたので
塩だけでゆでたあずきにかけてみました♡
 


 

 


アロマも、自然の恵みだからこそ
心と体の栄養になる(*˘︶˘*).。.:*♡
 


でもね、 
取り入れ方にコツがあるので、
こちらでお話しています(*^^*)↙

 
アロマヒーリングセラピストは、
日々の口から摂る栄養も
大切にしています(*^^*)
 
 
子育てにも役立つ、
栄養のことも
カイロプラクターの視点から、
アロマヒーリングセラピスト講座で
お伝えしていますーー(*^^*)
 

それでは、今日もステキな一日をお過ごし下さい(*^^*)