1日3分でできる!

子育てが苦手なママのための

「子育てと香りの教室」主宰

夢を叶えるアロ魔術アロマヒーリングセラピスト講師の

アロマヒーリング くみ子です。

今日もご開封有難うございます(*'▽')

 

 

本日は、「入れるだけ!

簡単♪アロマなトイレ洗浄アイテム」

のレシピのご紹介です(*^-^*)

どうぞ最後までお付き合いください(´▽`*)

 

 

 

さて、今日は東京は久々に晴れて

気持ちが良いです(*'▽')

朝起きたら、隣で寝ているねぼすけ次男が

私が起きるタイミングでふっと目を覚まして、

嬉しそうにこう言いました(≧▽≦)

 

 

「おかーさん、今日はぼく、

早く目が覚めたよ!

早くおきれるようになるっていう

夢叶ったーーー!

 

 

ですってーーー(´艸`*)

 

 

まさかの8時起床も少なくない彼・・・

(学校がめちゃ近くなので、

それでも間に合うという(;^ω^))

 

 

一応、はやく起きようという気持ちもあったのね、

そして、起きられるようになったこと、

素直に嬉しいんだねーー(≧▽≦)って

じんわり私も幸せな気持ちでした!

 

 

「夢を叶えるアロ魔術®アロマヒーリング」だから、

これまでもたっくさんの方と夢について、

話してきました(*^^)v

 

 

あなたは、

夢ってなんですか?(´艸`*)

 

 

 

 

「夢」っていうと、皆さん、

「こういう仕事に転職したい!」とか

「家を建てたい!」とか

大きなことを想像しがちです。

 

だから、「特に今は夢ってありません。」なんて方も

中にはいらっしゃいます。

 

 

 

でもね、小さいこと、些細なことでも、

それを望んでいるんだったら、

「夢」じゃないかなって思うんです(*^^)v

 

 

 

 

朝、ちょっと早く起きて美味しいコーヒーをいれるとか、

 

 

友達と美味しいランチを食べに行く!とか、

 

会社の帰りに、あのケーキ屋さんのケーキ買う!とか

 

 

 

ホントに自分がそれをしたいんだったら、

大切な大切なあなたご自身の「夢」です(^^♪

 

 

そんな夢を、たくさんたくさん、

叶えていって欲しいと思います!

 

 

叶えていけるママを、

増やしていきたいなって思います(*^^)v

 

 

先日、夢を叶えるママになる!!って決めて、

「夢を叶えるアロ魔術®アロマヒーリングセラピストプロ講座」と

メディカルアロマ、ママ&チャイルドセルフケアセラピスト講座の

受講を決めて下さったママさんから、

嬉しい嬉しいお申込み理由を頂きましたので

紹介させてください!

 

 

============

 

アロマが好きなことや考えれば色々ありますが、

小財さんが素敵だったからっていうのが

一番かもしれません

 

============

えーーー( ;∀;)泣いちゃいます!

とっても嬉しかったです!

実は、8日開催したアロマヒーリング体験会で

オンラインでお話させて頂いたんです(≧▽≦)

 

 

 

体験会で、アロマヒーリング独自の

アロマの選び方と、嗅ぎ方をお伝えして、

実際に体験して頂きましたが、

 

 

香りは正直というか、

 

本能は正直ですね!

 

自分のセルフケアの大切さが身にしみました!

 

 

 

というご感想も頂き、受講を決めてくださいました!

 

嬉しかったです!!!

 

 

 

そうなんです!

 

実は、この、アロマヒーリング独特の選び方を知って、

 

その香りのメッセージ、

 

意味するところを知ることで、

 

普段は気付かない自分の想いや状態

 

分かってしまいます!!!

 

 

 

 

香りにね、ウソつけないんですよ!!

 

 

 

それを自分で知ることができると

 

もっと毎日が楽になります。

 

楽しくなります!!

 

幸せになっていけます!!!

 

そして、どんどん夢を叶えていけるんです!!!

 

 

 

 

そんな夢を叶えるアロ魔術®アロマヒーリングセラピスト講座は、

私の大、大、大好きな講座です(*'▽')

やっている私が、一番楽しんでると思います!

 

今の予定はこちらです(*'▽')↙

 

 

① 4月 満員御礼!

 

② 5月25日(金) 満員御礼!

 

③ 5月31日(木)、6月1日(金) 満員御礼!

(2回に分けて開催!夕方まで時間がとれない方に!)

 

 6月28日(金) 残2名!!!

 

オンライン(スマホ可)でも開催可能です♡

 

 

ご希望のお日にちがあれば、こちらのお申込みフォームから

ご連絡下さい♡

お申込みはこちらです(*'▽')↙

https://goo.gl/forms/l9VQrrp4XMdnwZrG2

 

なお、受講のご感想、講座の詳細は

こちらです(*^^*)

 

 

なお、アロマヒーリングの協会ホームページは

こちらです(*'▽')↙

https://www.aromahealing69.com/blank-7

 

 

 

 

 

さて!トイレ洗浄アイテムのレシピです♡(ようやく(笑))

 

 

 

トイレって、毎日掃除していますか??

 

 

我が家は、男子3人+夫なもんで

 

まあよく汚れます(^^;)

 

 

 

ですので、必要に迫られて毎日しています!

 

 

が、毎日していると、すっごく気持ちが良くて、

 

毎日「したい!!」になってくるから

 

不思議ですね(*'▽')

 

 

 

 

でもでも!なかなか朝もばたばただと

 

トイレ掃除が後回しになりがち(;^ω^)

 

そこで!!

 

少しでも簡単に!ということで

 

トイレ用のアロマ洗浄タブレットを手作りしてみました(*'▽')

 

 

 

 

 

 

これを、使用後にポン!!と入れておくだけ!

 

です(´艸`*)

 


この、手作りの洗浄タブレットは

 

どのご家庭でも

だいたいはある、

こちらのペアでできていますーーー!

 

そう!!クエン酸+重曹です!

 

 

 

 

 

これをお水にいれることで、反応させて、

 

炭酸ガスを発生させることにより、汚れを浮かせます。

 

 

 

 


便器の中でシュワシュワと発泡してくれるので、

 

トイレの黒ずみ、水垢、

尿石などの汚れを落としやすくしてくれますよ!

 


さらに、精油を使うととっても良い香りが!!!

 


 

 

 

 

 

重曹・クエン酸自体には消臭効果もあるので、

 

気になる時にポンっと入れてから、トイレを出るだけです(*'▽')

 

 

 

これをトイレに置いておくだけでも、

 

消臭してくれるだけではなく、

 

トイレはいつもアロマの香りですーーーー(*'▽')

 

では!!レシピです(*^^)v

 

 

■重曹・・・100g
■クエン酸・・・50g
■精油(お好みのもの)・・・5滴〜20滴
■水・・・数滴

 

 

作り方

①瓶に、重曹、クエン酸をよく混ぜ合わせます。

②①の中に精油を加え混ぜます。


③さらにお水を数滴加えて、ギュッと押して固まるくらいにします。

お水を加えすぎると、シュワシュワと発泡してきてしまうのでご注意くださいね。

 

④ラップで丸形に固めたり、お弁当用のシリコン型などに入れて形成します。

 

⑤取り出して1日ほど乾燥させたら完成です!

 

 

 

 

時間があればこの泡が出ているうちにブラシなどでこすると、

 

汚れがよく落ち、ピカピカになりますーー♡

 

 

ただ、早めに使用しないと精油の成分が揮発して

 

どんどん香りが薄くなっていきますので

 

惜しむことなく毎日使っていきましょう(*'▽')

 

 

 

 

 

トイレって、家族が毎日かならず使うところ(*'▽')

 

少しでも快適な空間にしておきたいですね♡(´艸`*)

 

 

実際に作ったママさんは、

こんな嬉しい効果もあったそうですよ!!

 

===

先日くみこさんの


メルマガで教えて頂ただいた

レシピを元に子供達と

癒しのタブレット作ったのー♡

 


癒しのタブレットって

何や?

 

ですよね。

 

それはね
トイレの洗浄タブレットなんです♡

 


はっ?全く癒しぢゃねーし。って

いやいやいやいや。

トイレに無駄に行きたく

なりますからー(´艸`*)

 


うちの子供達なんて

夜になると怖くて

1人でトイレ行けなかったのに…


それ置いてから

1人でトイレに行くように

なりましたー(´艸`*)!!

 


ま、子供達はそれをトイレに


ポトン🚽てするのが

楽しいだけみたいですが…

 

でも、いいんです(*´꒳`*)

1人でトイレ行ってくれるように

なったので、育児も楽になったから(≧▽≦)

 


トイレで癒され!


手作りタブレットで綺麗になり!!

 

育児は楽になる!!

 


もう、最高のアイテム‼︎

 

市販のなんて使えまてん🙅‍♀️
急な来客があっても安心☝️
ポンと入れるだけで
素敵なトイレになるから

 

小さいサイズ作って
持ち運び用にしようかなー
なんて考えております♡

=======

 

有難うございますっ( ;∀;)

うれしいですねーーー!!

お子さんと一緒に作るのも

楽しいのですよね(´艸`*)

 

 

超実用的!!!

ママのためのアロマの使い方♡は

こちらでもっとご紹介しています(*'▽')

ご登録はこちらです(*'▽')

今なら!!!!

ご登録で小冊子を無料ダウンロード可能!!

もしよろしければーーラブラブ

 

それでは(*'▽')

 

今日もお読みくださり有難うございました(*'▽')