今日もご訪問有難うございます(*'▽')

 

三連休、いかがお過ごしでしたか?

私は、息子と近くの駅に電車を見に行ったり、

借りてきたDVD(ミニオン)を家族で見たり、

息子とゲーセン行ったり(笑)

 

 

 

でも、こんな何気ない日常がたまらなく私は

幸せなのです(´艸`*)

たとえ、いきなり電車乗りたい!と言われて、

一駅乗り、そこから汗だくで12キロの三男を

抱っこで連れ帰ることになってもね(笑)

 

 

帰宅後、アイスコーヒーの美味しかったこと(笑)

 

(先日のアロマ講座のお土産で

お客様から頂きましたドキドキ

 

 

さて!!

今日はアロマミョウバンウォーター

様々な使用方法、

ご紹介しましすッ!

 

 

ミョウバンウォーター、めっちゃ注目度が高くて

メルマガでもたくさん「楽しみにしてます!」と

メッセージいただきました!

有難うございます(*'▽')

 

 

 

でも、まずは!!!

お知らせさせてくださいね(*'▽')

先日、11日に、リアル&オンラインでの

夢を叶えるアロ魔術アロまヒーリングセラピスト講座を

自宅サロンにて開催させて頂きました(*'▽')

 

 

 

オンラインで受けてくださったのは

なんと、災害で被害が大きかった広島にお住いの

ママさんでした。

 

 

長男くん小3、二男くん小1なんだそうですが、

二男くんがちょっとグレーゾーンなため、

お兄ちゃんが頑張り過ぎて疲れ、

不登校になりかけてしまって。。。とのこと。

 

 

でも、だからこそ!

『そんなお兄ちゃんを支えるにはまず、

私が癒やされてないと!』と思い

受講を決意しました。 

とのこと!!!!!

 

 

嬉しかったです!!!!!!( ;∀;)

 

そうなんです!

でもね、これ、

なかなか言えないセリフです!

 

 

そのママさんから、こんなご感想を頂きました!

きっと、同じように悩まれている、

災害でストレスフルになられている方達に

届くかな、と紹介することをご承諾いただきました!

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

お迎えは余裕だったのですが、

近所に避難勧告がでて、

小学校も臨時避難所になっており、

我が家は避難対象じゃないけど、

危ないのでは?なんて話もでて、

夜までバタバタしてました^_^;

 



そんな中でも14種類を嗅いでいると、

感じ方変わりましたΣ(゚Д゚)

 

 

昨日選んだのは全く同じ、

〇〇・△△・□□でしたが、

何だか□□が気になったので、

セラピストの問屋さんで買った瓶を

職場に持って行き、

〇〇〇掃除のイメージで

昼休憩時間に目をつぶって嗅いでたんです。

 

 

そうしたら今朝は匂いの感じ方が違うし、

選んだのは〇△・△□・□□!

 

 

そして最後まで悩んだのが※※※。

 


食べ物のように、

「身体か欲しがってる」という感覚が

少しわかったような気がしました!!

 

 

不思議!

 


〇ー〇の書出しは

平日には難しいけど、

できることから続けていきます♪

ーーーーーーーーーーーーー

 

有難うございました!!!

子育てとお仕事だけでも、

ものすごい「やらなきゃいけないあれこれ」の山!

ですね。

 

 

それに加えて、わが子が不安定になっていたり、

いつもの生活が、いつも通りできない災害という非常事態

 

 

想像しただけで、胸が痛みます。

そんな中、きっと私達「母」は、

さらに、こどものために、

夫のために、

頑張りたいと動いてしまうのではないでしょうか?

 

でも、それは果たして、得策か?

 

いえ、頑張ることが悪いのではなくって、

順番はそれで大丈夫か?

どうかすこし 

考えてみてくださいね。(*'▽')

  

 

満たす、順番。

 

 

あなたの大切な人を満たすために

頑張りたいとき

まず一番に

満たすべきは誰でしょうか?

 

 

ってこと。

 

 

先週も、こんな風におっしゃっていた

あるママとお話しました。

 

 

「セラピスト講座を受けたいけど

お金を自分のために使うことに抵抗があります。

夫にも言いにくいです」、って。

 

 

夢を叶えるアロ魔術アロマヒーリングセラピスト講座は

ハウマッチ??

 

 

はい!!

50,000円です。

まあ、ホイホイ出せる金額ではないですよね(^_^;)

 

 

私も、自分が受けるときはそれはそれは

迷いましたーー(^_^;) 

 

では、次の問題!!

(クイズ番組?!)

 


この金額、ご自分のためではなくて、

例えばお子さんのやりたいことのため、

もしくは、旦那様が

やりたいとおっしゃることのためだったら、

お支払しても良いとは思われますか?(˘︶˘).。.:*♡

 


私はその方が、

本当にやりたいわけじゃない、としたら、

オススメはもう致しません!!

 

 

でも、やりたい、けど…と本音を抑えてらっしゃるのであれば、

それで本当に良いですか?と確認させて頂きたいのです♡

 




お子さんや旦那様のためなら、

その金額は出せるけれど、

自分のためには…というのは、

その方の優しさとか、

それはいけないことという思い込みが、

隠れてしまってるのかもしれませんね!
 

 

 

でわでわ、逆の立場だったら、いかがでしょうか?(^^) 

旦那様が、オレ、これやりたい!

でも、そのためにこれくらいお金がかかるから、

妻に悪いし…

嫁の稼いだお金使うことになるから

反対されそうだし・・黙っとこう!と

我慢されていたら、

 

どう思われますか?(˘︶˘).。.:*♡
 

 

 

それが、旦那様の稼いだお金がないじゃなくても、

「あなたが本当にやりたいならやってね」、って、

背中を押したくなりませんか?(˘︶˘).。.:*♡

 

 

ならなかったりもしますでしょうか(笑)
 

 

アロマヒーリングセラピスト講座は

あなたがたったの1日でセラピストになれる

講座です!

セラピーは、自分や周りの方にできるようになるんです!

 

だから、旦那様やおこさんたちにも、できます♡

 

あなたが満たされたら、

頑張らなくても、「自然に」

お子さんや旦那様も

満たされていくのですラブラブ

 

 

 

あなたができるようになって、

ご家族みんながこれからずっと笑顔で、

穏やかな気持ちで過ごせるようになる(〃∇〃)

 

 

それは、私の願いでもあります(^^)

 

セラピスト講座は、

8月は4日の初の土曜日開催!!

満員御礼 ⇒ 増席1名様(オンライン可)

お申込みはこちらから!

 

 

 

では、本題!(やっと今から(笑))

夏の暑い今だからこそおすすめ!

こちら!!!!

<デオドラント&抗菌消臭スプレー> 

ミョウバンにはさまざまな金属が含まれていますから

酸化還元反応による金属消臭が行われたり、

ニオイ成分の中和による消臭も行われます!!!

 

 

 

 

特に、アルカリ性のニオイ成分である

アンモニアに対する消臭作用は特異的で、

汗くささを抑えるのには非常に有効なんでしたね(*'▽')

 

 

 

よって!あの汗が発酵したくさーーい臭いが

避けられない!靴にどうぞっ!!!

 

 

また、今回ご紹介するスプレーのレシピに使う 

パルマローザという精油は

抗菌力の高さで有名です!

 

もちろん、香りが良いので

玄関をさわやかな香りにしたいときは

エアフレッシュな―として(*'▽')

 

 

また、靴棚の中にシュッとしてもオッケーです(´艸`*)

気分も良く、テンション上がりますよ!!!

 

 

さらに、アンモニア臭にも良いので

トイレ掃除にも活躍しますよーーーー♡

 

 

我が家も男子ばっかり家庭なので

トイレの汚れ方はんぱなし・・・(^^;)

 

 

そこで!!!!

このスプレーをしゅっとしてから

トイレクリーナーなどで丁寧に床や便器、壁を拭きますと!

 

 

あのとれにくいイヤーな臭いが超すっきりです♡

 

毎度思いますが、アロマを嗅ぎながらできる掃除は

癒しの時間にもなって

「したくなる!!!!」から大好きです(*'▽')

 

 

さらに!!!!

ペットがいらっしゃるご家庭でしたら、

ペット用のトイレ周辺にルームスプレーのようにしても!

人工系の消臭剤よりも

安心ですよね(*'▽')

 

 

万が一、カーペットなどでおもらししても

拭き掃除をしてから

このミョウバンスプレーをしゅしゅっとしておきましょう(*'▽')

 

 

さらに!

(まだあるんかい!)

なかなか洗えないけど

汗のにおいが気になるもの、ありませんか??

スーツもそうかもしれませんし、

たとえば車のシートとか!

ベビーカ―の座面とか!

抱っこひもとか!

 

 

はたまた!

 

剣道などの防具??とか!

昔、私はなんとフェンシング部でした!

マネージャーだけど(笑)

 

 

その、フェンシングの面とかグローブとか。。。

すごいんですよね、汗で(^^;)

 

そのとき、使いたかったーーー(笑)

 

 

ってことで!

こんなに使えるスプレー!

では作り方です(≧▽≦)

 

【材料】


バスオイル(ケンソー)    2ml 
ペパーミント         10滴 
パルマローザ         10滴 
ミョウバン水原液       30ml 

 

【作り方】

1、まず、ミョウバン水原液を作ります!

100mlの水道水に、焼きミョウバン4~5グラムを入れ、

冷蔵庫で寝かせて完全に溶かします。

 

 

2、ミョウバン水を30ml測り、

それ以外の全ての材料をスプレー容器(ガラス製またはアロマ対応のプラスチック製)に

順に入れてふたを閉め、ふり混ぜれば完成です!

 

ちなみに!!

どこで買えばいいのかわからなーーい!と

よくご質問を頂くので

ご参考までに例えばこちら!

 

スプレーボトルは

衛生面から、使いきりをおすすめします!

 

2週間以内の使いきりでしたら、

このサイズがいいのかなと思いますが、

2週間以内に使いきれるようでしたら

もっと大きいサイズでまとめて作っても大丈夫です(´艸`*)

 

 

なお、今回ご紹介したパルマローザと

ペパーミント以外の精油でも、

もちろんお作り頂けます(*'▽')

 

御好きな香りにしてもいいですし、

3種類をブレンドも可能です!

 

 

が、抗菌力をプラスしたいときは

パルマローザをおすすめしますね(*'▽')

 

 

さて!!次回は

毎日、どのご家庭でも行っている「アレ」のとき、

ミョウバンウォーターを

賢く使えちゃう方法、

ご紹介しますね(*^-^*)

 

それでは、今日もお読みくださり有難うございました(*'▽')