一日3分で育児が苦手なママが、

育児もお仕事も10倍楽しくなる♡

ママのためのアロマヒーリング

「子育てと香りの教室」主宰

アロマヒーリングセラピストの

こざいくみこです^^

 

 

 

いよいよ年末ですねーー!!

今日はもうお休みの方が

おおいのではないでしょうか?

 

 

我が家は、長男がお友達の家に泊まりに行って

本日朝が静かです^^

年末感うすっ!!!!! 

 

 

先日、3男が保育園から

頭シラミをうつされてきて(爆!!)

「シラミン!!」呼ばわりされてる

異常事態(笑)

 

 

いろんなことが起こりやすw

 

さて、今日は手芸の定番〇〇で作る!

オシャレなアロマ加湿器

の巻です^^

 

 

最後までお付き合い頂けますと幸いです^^

 

 

この世の中にはたくさんの情報が

溢れてるけど、だからこそ、

自分にとって必要なことと出会うのは

難しくなってるなぁ!って感じます(๑•̀ㅂ•́)و✧ 

 

 
 
昨日は、私のセラピー納め♥

昨日もセラピーざんまいで

一日が終わりました♥

 

 


 
継続してセラピーを受けて下さってる方から、

こんなメッセージを頂けました✨ 

 

 
 
【こざいさん、今回も大切な機会を
与えてくださって
ありがとうございました😊
 
 
こざいさんとの、出会いは
私の人生にとって、
本当に大きな物です!
 
 
私だけでなくて、旦那さんにも、
私達家族全体に✨✨ 
 
 
こざいさんが送ってくださった言葉、
私に一番必要な事です。
 
 
そのままを自分自身も認めて受け入れる事。
信じてあげる事。
思わず浮かんだ言葉が、
私の心にピンポイント過ぎます笑笑
 
 
心から信頼できる人って、
人間そう簡単に出会えるものではないと
思うんです。
 
 
でも、私はこざいさんにも
旦那さんにも出会えてる、
それを考えたらなんか
すごい事に思えて来ました゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。 
 
 
今年も本当にお世話になりました。
まだ今年は残っていますが、
本当にこざいさんに助けられた
一年だったなぁと
実感してるところだったので】 
 
 

 

 


嬉しすぎました。
ホントに!! 
アロマヒーリングセラピーを
お仕事にするとき、実は不安だったんです。
 
 
わたしがセラピーして、
変わらないじゃん!って言われたら
どうしよう…って。 
 
 
でもね、大事なことに気付いた!! 
 

目の前の方には全て!!!

みーーんな素晴らしい魅力があって、

必ず変われる!

 

 
 
アロマヒーリングは本当にすごいメソッドで、

その方の夢まで叶えていける!!

 

 
 
そして、わたしは

めっちゃ良いセラピーができる✨

 

 

 
そう、すべて「信じる」ことが
大事なんだなぁ♡って! 
そしてやっぱり信じたら、

わたしにも相手にも
すごい変化が起きましたーーー♥

 

 


その方に必要なことは
選んだアロマが教えてくれるんです!!(*˘︶˘*)

 

 


わたしはほんに、幸せもんです♥
わたしは信じてる。
皆さんのチカラを。 
手をつないだ人の夢叶を♥

 

(ブレブレだけれど、三男と)

 

 

先日、セラピスト講座を受けて下さった

素敵なママさんからは

こんなご感想を頂いてます!!

 

 

きっとね、

わたしのしたいことってなに?

変わりたいけど何したらイイ?

 

 

そんな方にお役に立てると思うので

御紹介しますね(*^^*)

 

 

1.セラピスト講座ご受講の理由はなんでしょうか?



→体験会で知った

「自分に必要な香り」を生かして、

 

 

どうやって自分の本当の望みを知り

叶えていけるのか、

知って実践してみたかったから。

 

 

 


 
2.セラピスト講座を受けて、

良かったと思われますか?

もしよろしければ

理由もお聞かせ下さい(^^)

 

 



受講して本当に良かったです。

 


まず、自分の現状を知り、

マイナスに思うことを確認し、

そこから理想の姿を

描き出し始めることができたからです。

 

 

 
マイナスがあるということは、

ただネガティブで悪いということではなく、

その分プラスに変えていく材料として

生かせばいいのだとわかりました。

 

 

 


また、自分の娘にも香りを選んでもらい、

娘の心の状態を知るきっかけにもなり、

本当に素晴らしいツールだなと思いました。
 

 

 


3.この講座を受けるか迷っている方に

おすすめしたいですか?

おすすめする理由があれば、

教えて下さい(^^)

 

 

 

ぜひお勧めしたいです!

 

 


なぜなら、香りは脳に

ダイレクトに作用するから。

 

 

 

疲れていると、

 

 

素敵なお店も

 

好きな音楽も

 

好きな食べ物も

 

好きなファブリックも、

 

 

  

好きなはずなのに

楽しめなかったり

 

 

 

選び違えたり、

 

 

 

自分の本音で選び取ることが

難しいことが

多々あると思います。

 

 

 

 


でも、アロマはただ

目の前に用意するだけでいい。

 

 

 

一番早く脳に伝わり、

嘘をつかせてくれない、

忙しさとストレスに埋もれている

多くの現代人には

持って来いの癒やしの方法だと

思うからです。

 

 

 

 


また、アロマキットさえあれば

家族などにもやってあげられて、

普段、本音をなかなか言わないような人でも

それを引き出して

理解してあげられるきっかけになるので、

人間関係改善にも役立って、

ますます素敵だと思うのですo(^-^)o

 

 

 

∷∷∷∷∷∷∷∷∷∷∷∷∷∷∷∷

 

 

嬉しすぎましたーー(*^^*)!!!!!

 

 

わたしが思う、アロマヒーリングの魅力を

たくさん分かって下さいましたーー(T_T)

 

これから、ものすごくこちらのママさんの魅力が 

溢れて、発揮されていくのを

わたしは確信しています!

 

 

そう、信じています(*˘︶˘*).。.

 

 

 

1月も、セラピスト講座とセラピーで

早々に満員御礼となりました!

有難うございます!!

 

 

年明け、お年玉企画で!!

アロマヒーリングセラピーを 

半額でプレゼント!!!!

 


興味があります!!
という方は、10kuttwo@gmail.comまで

メールで御連絡下さい(*^^*)
 

 

先行お申込み案内を差し上げますね✨
オンライン可能ですーー!!

 

 

簡単&オシャレ!アロマ加湿器

 

さて、今日はアロマな加湿器を

手芸の定番、なアレで作っちゃいます!!

 

 

アレ、とは、なんと「フェルト」^^

 

 

 

 

針と糸も使いません!!

5分位で完成します!

だから、お子様と一緒にもつくれますよ^^

 

 

ではさっそく!

 

 

【材料】(先ほどの写真のものの場合)

☆フェルト(5センチ×15センチ程度のもの

できれば洗えるタイプ)・・・3から4枚くらい

 

☆精油・・・お好きなものを5滴ほど

 

☆お水またはお湯・・・容器の8分目くらい

 

☆ガラス瓶またはマグカップなど

 

【作り方】

1、お花を作ります。

フェルトを半分に折り、

はさみで5ミリ幅くらいの切り込みを

折られた部分に入れていく。

 

 

 

2、端までまんべんなく切り込みを入れたら、

5ミリほど生地の下端をずらす。

(これをすると、切り込みをいれた部分が

丸めたときにキレイに広がりやすい)

 

 

 

3、端からくるくると巻いて、輪ゴムなどで

止める。これを3個作る。

 

 

 

4、次に、葉の部分。緑色のフェルトを半分に切って、

正方形のようになったら、

正方形の角から、くるくると巻くだけ。

 

 

 

 

 

5、容器にお水(お湯)と精油をいれ、

お花と葉のフェルトを差し込むだけ^^

 

 

 

簡単~~~^^

最高です!!

 

 

お湯の方が、加湿も芳香も強力です!!

 

 

今回は、しゃけフレークの瓶だったので(笑)

リボンを巻いてみました^^

 

 

 

葉っぱはなくてもいいですし、

こんなブーケ風にもできます!!

 

 

 

 

緑のフェルトを半分に切ったあと

斜めに巻きつけて輪ゴムで止めただけw

 

 

花束風になったので、

このままラッピングして

お友達にプレゼントしましたよ~~!

(おうちに帰ったら、お水入れた容器に

差し込むだけですからね^^)

 

 

ぶきっちょなずぼらかあさんも

なんかコジャレタことできた気分に(笑)

 

 

アレンジは結構無限大なので、

こんなふうにしても!

 

少しずらして重ねて巻きます。

 

 

それを、二つ作って輪ゴムで止めて

マグカップへ^^

 

フェルトは百円均一でも売ってますし

とっても便利なのが、同系色の

グラデーションのセットになってること!!

 

 



皆さんも、ぜひオリジナルの加湿器を

作って教えて下さい♡

 

 

さて、今年は

わたしのブログにお付き合い下さり、

本当に有難うございました(*^^*)

 

 

 

不定期だし…長いし(笑)

 

 

来年もマイペースで続けていきますね(*^^*)

宜しければお付き合い下さい(*^^*)

 

良いお年をお迎え下さいね(*^^*)

何もしなくても、 

あなたは愛される素晴らしい存在です✨

 

 

わたしは信じています!!!

 

 

お読み下さり有難うございました(*^^*)

 
 
 
アロマヒーリングセラピストは、
お仕事のためのセラピーではなく、 
ご自分や周りの人のためにする
セラピーが出来るようになる講座です♡
 
 
 
 
今月は満員御礼!!
1月も残1名様です!!
 
 
 
それでは!!
 
 お読み下さり、有難うございました(≧∇≦)/