おはようございます❣️

久しぶりの投稿になります。

皆さま、お元気でいらっしゃいましたか?


今朝はひんやりした空気が冷たい、でも日差しは柔らかい春日和ですね。ここ数日、寒の戻りで寒いー💦って思って過ごしましたが、今朝の窓越しの光は温かい❤️

桜もちらほら咲き始めました🌸🌸🌸


春を感じます。



さて、

こんな風にのんびり書けているのは、

プライベートがいろいろ落ち着いたおかげです。


めっちゃマイペースなB型です、ごめんなさい🙏🙏🙏笑笑


持ち越したテーマもあります。。。


中途半端になっていることがたくさんあり、

モヤモヤし通しですが。

子供のこと最優先がポリシーなので。

振り回され生活💦不器用なわたしはなにかと上手に物事を回せなく、うんざりもしますが。。。


でも。毎日を丁寧に、

素敵な日々を重ねていきたいと思います✨✨

また4月から新鮮な気持ちで、

いろいろ頑張りたいな~~ʕ•ٹ•ʔ




秋から資格取得を目指してはじめました

フレンチメゾンデコールは、

月に一回のお楽しみです❤️

フレンチメゾンデコールのテキスト監修をされた

北澤先生が、東京からお越しくださって、

近所の西宮ガーデンズでレッスンしてくださっているんですよ。



元々、ずいぶん前からファブリックはものすごくたくさんコレクションしているので、

これをインテリアに変身できるなら、と奮起して始めてみました。

通常のカルトナージュと違って、

全てキットになっているので、

わたしのような初心者でも簡単に作れて、苦労少なく

楽しく綺麗な仕上がりです~~💕💕💕


しかも、日本ヴォーグ社の認定講座は、

いつもテキストが良い!!!

あとで思い返して作る際にもとてもわかりやすいので、教える如何に関わらず、インストラクターコースにしてよかったなーって思っています♪♪♪




のんびりコースなので、修了は秋です。

フレンチメゾンデコール作品の

フルセットが出来ましたら、

また是非ご紹介させてくださいね♪♪♪


今日一日、

皆さまの

笑福を祈ってます💕💕💕