こんばんはお月様

 

ずいぶんお久しぶりの投稿です。

皆さま、お変わりありませんでしたか。

 

コロナの大流行で、5月も引き続き緊急事態宣言で、変わらずstay home を心がけて

いましたが、

数日前から関西は緊急事態は解かれて、ホッと安堵照れ 

制約ある日々は、意外にストレスがあったのだなーって今更ながら実感しています。

 

ですので、

関東三県や北海道地区はまだ宣言継続中で、お住まいの方々、お気持ちお察しいたしますぐすん💦

どうぞ、

たのしい気持ちになることをさがしてコーヒー

ポジティブに過ごしていただきたいですパフェ

そして、早く、日本全土が緊急事態宣言が解かれる日を祈っています。

 

そうそう。たまたま

3年前のブログ記事を見てね、

ふとまた書こう、なんて思ったんですね。

 

3年前の今日はね、

仲良しママ友さんが遊びに来てくれ、自宅でポーセラーツ  レッスンをしていました。

(今は、レッスンはお休みさせていただいておりますチュー

お友達、とてもセンスあふれる方なので、

この時もすっごく素敵なティーセットをあっという間に仕上げられていました。

 

 いつも。他愛もないお話をしながら、

素敵な作品の誕生に、ファっラブラブラブラブと心があったかくなってドキドキ

そんな時間にすごーく幸せをいただけていた気がします。

 

 当時は、心にちくっとささる悲しみがあって。

なかなか癒えない想いもあって。

無心になって、ずっとずっと寝食忘れるくらいの勢いで作品を作っていました。

その気持ちに気がついてなのか、静かに寄り添ってくださっていた生徒さんたち照れ照れ照れ

その存在の大きさに、最近改めて気づかされています。

 

大切なことは

あちらこちらにあって。

忘れてないけど、忘れたフリをしてでも

無理やり

どこかで優先順位をつけて 

頑張ったり。

 

でも。

そのおかげで、願いが叶ったところもあって。

この三年間は間違ってはなかったんだろうな

と思います。

 

まだまだコロナで心配は尽きませんが、

すみませんが、私だけなんだかちょっぴり幸せ感あったりして❤︎

ずっと刺さっていたチクリがやっと痛まなくなってきたからかなぁ。

 

 

 今までの当たり前が変わろうとしていて。

三密禁止で不便になったり、よそよそしくなったり。

物理的な関わりが難しくなったけれど、見えない繋がりは何も変わらない。

 

 物理的な距離よりも心理的な距離の方が大切だからかな。

 

 だから、意外と大丈夫照れ

見えないけれど、心は何も変わらないです。

 

 う〜〜ん。

何が書きたかったんだろうー。

ってところもありますが。

 

 コロナによって、

気つかされたことこもあって。

つくずく、日々自分を取り巻くいろんなことに、

幸せに感謝だなーって

思った次第でした照れ

 

 

 

 最後までお読みくださり、ありがとうございました。