こんばんは。

rarararoomraraですお月様

 

 全国の緊急事態宣言が解除され、少しずつ日常が戻りつつありますね。

以前とは違うことも多々あるけれど、これまでと違うことだってなんだか新鮮照れ音譜

とポジティブに考えて過ごしています。

 

さて。

ゴールデンウィークは、日本国内

みんながお出かけできない自粛生活、三密禁止でしたね。

そのため

残念なことに全国各地のの焼き物の産地で開催予定の陶器市が中止となりました。

しかし、そのおかげでといいますか、

今年は各地でWeb陶器市…と進化版陶器市へ。

 

3月からずっとお家ステイが続いていますし、

パソコンがお友達状態のわたし。

 

いつもはゴールデンウィークは遠出できない我が家なので、

行きたくても行けない焼き物産地の陶器市、

それがネットで陶器市をしていただけるなんて

なんとありがたいことだ❣️

と、

Web陶器市で、素敵な焼き物を

買っちゃいました〜❤︎

大好きな深川製磁さん。と、

最近かなりお気に入りの白いお皿、

大分県の臼杵焼きさん。

 

どちらも、ふるさと納税の返礼品にもなっていているので、これまでにも少しずつ買い集めていたのです。

 

ずーっと買い溜めしている白い食器が

家中所狭しとあり、収納しきれず困っているのに〜。

(その白い子たちはそのまま放置されていますよ。)

なのに、

またweb陶器市でも買ってしまって。

娘たちに、ブーイング👎される始末💦💦💦

 

 

今月は断捨離頑張る‼️って決めたのに、

何故だかまた

お皿だけ増えていませんか。。。こらこらチュー

 

 

深川製磁ブルーワイナリーやブルーチャイナがLOVEなのです。

大倉陶園の青いローズも好きかなっ💖

青い模様のお皿ばかり。

これらはイングレースといって、

ポーセラーツ  の上絵付けとは違い、

土の段階に絵付けをする下絵付けという技法なので、

青がとっても綺麗なのです😍

 

今回、深川製磁さんのアウトレットに真っ青の茶托が出ていたので、

それもまとめ買いしてしまいました〜💕

 

茶托まで青い。笑笑

 

 

 

これから

 

赤とか、違う色にも挑戦したいなー…

なんて話していたら、

娘に怒られてしまいましたー💦