最近はFacebookばかりで
すっかりアメブロご無沙汰してました~。

お元気でしょうか?

私は元気にやってます😊


今日は

「この人は◯◯だ」
という意識で人物を観察すると

本当に◯◯となって現れる。

ただし
それは観察したあなたの前でだけ。

というお話です。


ようは

過去にどんなにその人の言動が
「え~?」と思うような事があったとしても

その記憶を
一旦すべてキャンセルして

「その人の魂が一番輝いている風に観察」すると

「その人はそのように振る舞う」ってこと。


ホントに即座に変わって面白いから
ぜひやってみて~。



これには

自分が正しい!とか
どう考えてもあの人が間違ってる!とか
仕返ししたい!とかを

手放すのが大切だから

その時もちろん
自我やエゴは抵抗するよね。


だから
けっこう地味に難易度高いけど

過去のその人の振る舞いを
一時的に脇に置くだけだから

エゴの強い人は後から再び
ほじくり返して楽しめるから大丈夫(笑)


そう簡単にエゴなんて
消えやしないんだから安心して。

気軽に実験してみるのも楽しいよ。


「観察すること」で
「観察したように世界は現れる」のだから。


ということは

逆に

どんなに
素晴らしい人物が目の前にいても

「この人は変な人」という意識で観察すると

あなたにとってその人は観察どおりに
「変な振る舞い」で現れるわ。

面白いよね。



また最近は特に

それが現れやすい
世界のエネルギーになってるから

思い込みやレッテル貼りなどが
ダイレクトに実現します。


「◯◯な人」は
「あなたにとっては◯◯な人」となって

あなたに観察されるフルオーダーメイド。

無意識の現実干渉力は凄まじいわ。



いよいよ
リアルタイムの自分の意識がどうなってるか

いつもチェックする大切さが身に染みる
めんどくさくも面白い時代になってきました。


だってそれによって
細かい所まで現実が変わるんだもの。

色即是空、世界即意識、、

なんてね。





          

稲沢カインズホームの
コーヒーコーナーでチリチーズドック。


熱々でおいちかった😋


そういえば

今年はまだ家族以外の人と
誰ともリアルで喋ってないわ~。

たまには引きこもりも楽しいね。