ようするに目の前にいる人は、この前会った時と同じ人ではないんだよね。

その人が過去に発言したこと、おこなった振る舞い…そういう記憶に基づいて

目の前の人物を「こういう人だ」と色付けちゃうと、動く範囲が固定されて

現実創造できる範囲がグッと狭まるの。

だから、本来カンタンに動くハズのものも、テコでも動かないよって話。

あんなこと言われた、あんな態度された、とても賛同できないような考えを主張してた、などなど…

人間だから、感情的にはいろいろあるのは当然だけど

そうやって「記憶という名の決めつけ」を積もらせてくと

例えばメンバーチェンジが難しい「夫婦関係や、家族関係」なんかだと簡単に行き詰まっちゃうのよね。

そういうクセが抜けないと、メンバーをいくら取っ替え引っ替えしても同じこと。

でも逆にいえば、そのクセさえ見つければ、固定メンバーでも瞬時に関係性が変わるもの。

一旦全部忘れる…のはムリだとしても

せめて一旦全部「脇へ置いて」改めて目の前の人を感じてみると

果たして何が見えてくるか。

これは実際にやってみないと分からないよ〜。

「この人はこういう風な人」って、一貫性を持たせたい気持ちこそがエゴの仕業なのだから。

特にこの4月からは、それがダイナミックに転換してるよね。

厳密には「3月までの諸々」は、別の世界線だって感覚ね。




🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

🔥イヤーコーニングセッション 2024年🔥

1月5日(金) 名古屋市東区・サロンoasis
満席御礼

1月13日(土) 名鉄岐阜駅前・喫茶ブルーバード
残席1名】→【満席御礼

1月30(火) 名古屋市東区・サロンoasis
満席御礼

2月10日(土) 名鉄岐阜駅前・喫茶ブルーバード
満席御礼】 

2月19日(月) 名古屋市東区・サロンoasis
満席御礼

3月9日(土) 名鉄岐阜駅前・喫茶ブルーバード
満席御礼
 
3月21日(木) 名古屋市東区・サロンoasis
残席1

3月24日(日) 名古屋市東区・サロンoasis
残席2】→【満席御礼

4月9日(火) 名古屋市東区・サロンoasis
残席2】→【満席御礼

4月21日(日) 名古屋市東区・サロンoasis
満席御礼

4月23日(火) 名古屋市東区・サロンoasis
満席御礼




もろもろお問い合わせは↓こちらまで
inadasak117@gmail.com

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼