前日の夜に福岡を出発して翌日の朝、徳島のフェリーターミナルに到着。



ターミナルで乗船手続きを済ませ
従姉②に見送られながら車ごとフェリーの中へ車

3月14日am11:10出港です星



フェリーの中では天さんはペットゲージルームへ…






チワワとプードル、ボルゾイもいましたラブラブ

ボルゾイちゃん大きすぎてなのか、ゲージが足りないからなのか、室内フリーだったけど

人懐っこくてとっても良い子ラブ



ちなみに私の部屋は、この4人部屋を1人で使っていいとの事でした~


出港して4時間、運転の疲れもあって爆睡してたんですけど
外は相変わらずの傘傘傘
風も強くて波も荒れてて段々と揺れが激しくなってきた…滝汗




太平洋側を通るので揺れるだろうな~とは思ってたけど
船酔いとかあんませんし~
ジェットコースターとかアトラクション好きやけん~
ま、多少揺れても大丈夫やろ( ´,_ゝ`)

と軽く考えておりました…


和歌山辺り↓


和歌山辺りから上下左右に激しく揺れまくった結果

…船酔いしましたチーンチーン…

気分悪くなりムカムカしてお風呂に行くことも出来ず
とりあえず天さんの夜ごはんだけは!と思いごはんをあげた後は床に伏せてましたタラー
でも1時間ごとに目は覚めるし揺れ続けるし
本気で勘弁して…もう降りたいよぅ…と思いました笑い泣き

日付変わってam3:00頃、東京湾に入ったのかようやく揺れも無くなり後は到着を待つばかり


出港して18時間半、15日am5:40 有明に到着キラキラ雨は止んでて東京は太陽の予報。





天》これが東京の海か…





天は船酔いとかしてなくて元気でした(^^)d
ただ、トイレをすごく我慢してたみたいで車に乗り込んでフェリーから降りる途中
『キュウゥゥゥン…キュウゥゥゥン…』と悲痛な鳴き声アセアセ

うしろから後続車も降りてきてたのですぐにとまれず
『ちょっと待ってねー!!ガーン』と叫びなから
近くの公園を探してトイレタイム!

なっがーい用を足したのでした(´д`)≡3


東京上陸記念にパチリ↓

家が遠いよ~(笑)


つづく…



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村