広島を出てSAで最後の車中泊をした後は
本州最後の地、山口県へキラキラ


ずっと行ってみたかった別府弁天池に行く事に!

お友達のブログに出てきた写真で知ったんだけど
とても綺麗な湧水スポット



自分の目でその水の色を見たかったんだけど…











どっひゃーーー!!!!!!ポーン


本っ当~に綺麗やったキラキラ

天》すごいね!


毎秒186リットル、毎分11tの水が湧き出て、水温は14度、水深は4mだそうです。

何故こんなに青く見えるのかと言うと
ミネラル分を含んだ水が太陽光線7色の屈折率を変化させると6色は水に吸収され、残った青色が反射しているからだそうです。


天気も良くて実際に見る分では本当に綺麗だったけど写真に撮ると影が反射してあまり伝わらない…(。´Д⊂)



生まれ変わったらここの魚になりたいと思ってしまった(笑)



不老長寿の水とも言われてるので天さんにも飲んで頂く事に。
水汲み場からついであげると喉が乾いてたのか全部飲みほしてくれました(笑)


駐車場に向かう途中にも弁天池から流れてる水が…


と思ったら天さんやっぱり入水アセアセ


少し早いけど水遊びしました~
天》でへ。




満足した天を乗せて九州に向けて出発車DASH!DASH!

懐かしの関門橋だー(笑)


事故や渋滞に巻き込まれることなく23日の15時頃
無事帰宅しました家


今回の旅、車での総移動距離↓

2004.6㎞

沢山の方達に会いに行けて嬉しかったです。
お時間作っていただいて本当にありがとうございましたキラキラ


帰宅して1ヶ月以上たってるけど、ようやくこれで旅日記終了です(笑)
最後まで読んでくださりありがとうございます(о´∀`о)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村