いや~、あっという間に三日間過ぎて行きました。



一日は旦那の実家へ。いつも美味しいお刺身を食べさせてくれます。


二日は私の実家へ。姉一家とNewフェイスの愛犬、アメリカンコッカースパニエルのぷりんが登場。
ぷりんはまだ子供なので無邪気に…そしてなかなかの『悪』です。
なのでパーシーとは仲良くなれません(T_T)
でも、一緒に深北緑地のドッグランに行きました。無料でまぁまぁ広くてオススメです。近くの方はぜひ♪


三日は家族で初めて勝尾寺まで行ってみました。

すごくキレイなお寺で、まずは入口で笹をいただきます。犬も沢山入ってました。

歩いて行くとダルマが色んな所に配置(?)してあり、なんか可愛い♪

ズンズン上って行くと四国の八十八ヵ所の御利益がある?(←無知で失礼)瓦の様なのが八十八個と思う…が、並んでいて、それを一つづつ踏んで行く。人が沢山いるので、誰もオチオチしてられない。

とにかく片足で踏んでは一歩進む。また踏んでは一歩進む…

見ると後ろが詰まってる気がする。

やや焦る。

急いでちょこまか踏み踏みしてたら足がつりそうやった。
まぁ、何となく頑張ったし御利益、いただけますやろか?(笑)


次に、入口でいただいた笹にダルマや福袋など色々付けてみた。沢山付けたいけど、ご予算もありますゆえ。4個ね(*^_^*)

後はおみくじ。これも木のダルマのお尻におみくじがはさまっていて(←言い回しが何か妙…)ダルマの顔も一つ一つ違う。

『気に入った顔のダルマを選んでよ~!』
『初めに目が合ったダルマがオススメ!』
などと言ってるので、チロッと目が合ったダルマにしました。
小吉でした。
ふ~ん…(; ̄_ ̄)=3

最後にお寺の鐘をつき、終了しました。思ったより楽しかった(^O^)