朝から揺れたなぁーーー真顔

我が家は枚方市にあるので、まあまあな揺れっぷりでしたわ。もう建て替えか引っ越しを考えないとならないほどオンボロな我が家。ゆえに命の危険を非常に多く感じるのであります。


ちょうどパーシーがご飯を食べ終わり、散歩に行こうと用意をしていた時に…

ゴゴゴゴーーーーーーポーン

ヤバイ、家が潰れる❗️
急いで外に出ようと玄関に向かってると、台所からガシャーーーンガシャーーーンって音が。

そしたら着いてきていたパーシーが何故かの台所に戻って行った滝汗

パーシーーーー!

呼んでも来ないからまた戻って無理矢理連れ出し、外に出ると庭にサル君もネボケマナコで立っていた(笑)


パーシーさぁ、絶対台所から何かが引っくり返る音がしたから、食べ物がこぼれてると思って戻ったんやろうゲロー地震を怖がるどころか食い気…。しかも何故かニヤニヤした顔でちょっとハッスルタイムになってもうてる💦


今日は私が家にいたから良いけど、明日からは家を空ける。私のいない時にまたあんな揺れが来たらどうしよう。不安やなぁ。パーシー心配やわ。あ、もちろんサル君もなニヒヒ


我が家の被害は大したことなく、台所では食器が割れたり、色んな物が倒れたり飛び出してた。冷蔵庫の中身も何か移動してた(笑)2階はやはり良く揺れたのか、扉と言う扉が開いてた。窓も開いてた。


まぁ、とりあえず明日は揺れてひっくり返っても食べ物がこぼれるような状態にはしないでおかないとな。


あーーー、まだ時々揺れてますわ真顔
そのたびに立ちあがりあたふた。


少し前、復活した流れ橋にて。


毎年台風で流されるんよなぁ(笑)
この板の間のすき間が嫌いなパーシー。ここを歩く時はテンション低いねん(笑)


もう大きい揺れが来ませんように。