今朝、アゲハチョウのサナギから成虫に羽化してました。土曜日で少し遅めの散歩に行こうとして、外に出たら

羽を乾かしてるのかな?

いつも通りにもっと早く散歩に出ていたら、羽化の瞬間を見られたかも知れないなぁチーン


《成長記録》
7月25日
パセリを毎日ムシャムシャ食べて、サナギになろうとしているところ。他へ移動してサナギになるかと思ってたのに、同じ場所でサナギになることにしたらしい。

7月26日
幼虫時代の派手な皮を脱いで、サナギになってすぐの頃。丸っこい体からこのゴツゴツ感(笑)周りにありんこが歩いてるし、大丈夫か気になる💦

8月4日
サナギから10日間で羽化。瞬間は見られなかったけど、とても立派な姿に変身~デレデレ結構長い時間ここにいるなぁ。


どうか旅立ってからも無事に生き延びておくれよ。