話が前後します💦

先週の月曜日。
月曜日は私のお休みの日。なのに職場に忘れ物をしてしまい、休みにも関わらず、職場に取りに行くはめにゲロー
職場はかなり広く、IDカードが無いと建物に入れない。この日出勤していない私はIDが通せないので、わざわざ他のパートさんに合わせて一緒に入れてもらう始末。

で、用事を済ませてこのまま家に帰るのも何だかなぁ。でも他に用事もない…。

とりあえず和菓子が食べたいので、京都の豆大福でも買いに行こうと、のこのこお出掛け🚃💨

平日のこの時間帯の電車って、無人(笑)

出町柳から、歩いてふたばへ。

『…。』

貼り紙がしてあり、盆休みって。何やねん…。

仕方ない、他にどこか…って思ってると雨が降ってきた💦

私ってついてないなぁ💦
とか思いながら、思い出したのが以前の職場の先生が言うてた上賀茂の食堂のこと。

上賀茂かぁ、ちょっと遠いなぁ…。

調べると雨宿りしてる今いる目の前のバス停から上賀茂まで行けるなぁ。

あ、バス来た。あ、あーー、あーーー💦
と、深く考える間もなくバスに乗る。

結構長々バスに揺られ、上賀茂へ。
うん、馴染みの場所でもあるので特に感動やらは無く(すんません)





お目当ては上賀茂神社近くのお店。
一膳飯屋りぃぼん

ハンバーグとか色々メニューがあるけど、先生がおすすめしていた❗️鶏肉のネギ味噌の定食。

うん!先生がかなり美味しいって言うてただけあり、すごい美味しい酔っ払い鶏肉やわらか。ネギ味噌最高♥️豚汁?が付いててこれも絶妙ラブラブおつけものすら、感動(笑)

デザート付きにして、あんみつとコーヒー。

このあんみつがまた堪らなく美味しいねん。
良くある寒天だらけじゃなく、ゴマ団子やら色々入ってて、アイスも美味しい。あんみつを食べる前の時点でかなりお腹一杯やったけど、美味しすぎて手が止まらない(笑)

遠いけど、行って良かったーーデレデレ