昨夜、珍しく家のトイレでオシッコをしていたパーシー。

片付けに行くと…。

オシッコの横に赤茶色の物が。2ヶ所。


これ、血尿?ポーン


パーシーは膀胱結石があるので、気になる。
とりあえず月曜日は私の定休日なので、病院へ行ってみることに。

オシッコを貯めた状態で来てくださいって言われたので、散歩をさせず、ママ友Wさんに車を出してもらい病院へ。


とにかく病院は平日でも待ち時間が長い💦
オシッコもウンコも我慢してるパーシーは、待合い室でずっとソワソワ💦時折手で私をチョンチョンして、訴えてくる。

うーん、こう言う時は少し順番を早めてやってもらえたらエエのになぁ…と思う滝汗


今回は久しぶり、院長先生。
エコーとレントゲン。エコーでは膀胱に砂のような物が沢山。結石も1つ見えてた。

尿検査ももちろんやったけど、特に血尿でもなく、数値もごく普通💦それは良かったんやけど、砂のような物が沢山あるから今後も要観察。2週間後に膀胱に針を刺して直接尿を採るらしい。なんか痛そうやなぁゲッソリゲッソリゲッソリ


んで、前回減薬してもらった抗生物質、これが偶然膀胱炎に効くらしく(笑)別に減薬が原因ではないけど、一応また飲ませますかーー。って。

戻ってもうたがなゲロー

まぁ、当のパーシーは全く元気で普通やし、とりあえずそこまで深刻では無さそうやし安心した。


終わってからWさんとランチ行って、楽しかったし良しとしよう。

さ、また明日から仕事がんばろデレデレ

家の近く。紅葉してきてた。