ずいぶんご無沙汰しております。

年末から尻尾を痛がる様になっていたパーシー。馬尾症候群であろうと治療をしてきたけど、一進一退の日々で、本日本格的な検査をするべく全身麻酔をしてのMRI検査に踏み切りました。

私は『最悪は馬尾症候群での手術になるのかなぁ?』と思っていたのですが、結果は違い、耳にしたくない物でした。


脊椎の癌でした。

肛門腺にも小さなしこりが出来ており、それも良くない物でした。
脊椎の癌は転移性か原発性かを更に検査機関に出してもらいましたが、どちらにしてももう長くは生きられないと告げられました。


正直、癌とは思ってなかったので、言葉にならず、先生からの説明を受けていても息苦しくなってしまい、一瞬取り乱しそうでした。


泣いても現実は変わりません。
でも気持ちがついてきません。
まだ信じられないのかも知れません。


これからは痛みをどう緩和していくか、どうやって普通の生活を送らせてやるか、少しでも楽しく幸せを感じてもらえる様に、それが私に出来ることです。


いつかやって来るであろう日が、思ったより近かったみたい。


まだ気持ちの整理が出来てないのかな。
しんどいです。

やっと慣れた仕事は、近々辞めようと思います。残念やけど。



私の最初で最後の愛犬です。