二日連続、夜中に痛いのかウロウロするパーシー。

今の痛み止めではもうアカンのかな?

そう思い、病院の予定ではないのですが急遽病院へ。いつも以上に混みあった病院。予約もしていないのに間に入れてもらえました。感謝。


いつもの眼鏡の先生に事情を説明し、薬を出してほしいと頼む。

と、その前に診察をば。

一応尿で汚れた部分だけでもシャワーをしてから行ったのだけど、やはりオマタは…。
良く見るとかなり皮膚が荒れてしまっている。

お腹を押して具合を見ていると、たまっていたらしきオシッコが、ジャーーーー滝汗

私『すみません💦』謝りまくり。

けど、パーシーは既に自分でコントロール出来ないので、そのあともジャーーーー(笑)

更に…。

先生『あ、ウンコが出そうですね』
先生が肛門付近を押すとモリモリっと。

その間、パーシーは割りと普通な顔ニヤニヤ

かなりスッキリしたんちゃう?(笑)


蒸れるし、汚れるから毛を短くカットしても良いですか?と聞かれたので速答で『お願いします‼️』『不細工なほどに短くしても構わないので‼️』と。

すぐにトリマーさんが来てくれてカット。
下半身だけ別の犬のように仕上がった(笑)

そこで確認するとオマタが本当に尿で荒れており、痛々しい。先生が綺麗にバリカンしてくれて薬をヌリヌリ。この辺りにまだ神経が感覚あるならかなり痛いと思いますよ。と。

けど、診察台では普通の顔なので、もう感覚が無いのかな?と思っていた。けど…。

ここ2、3日ずっと痛がっていたのに、処置をしてもらって家に帰ったとたん、爆睡モード。
その晩から痛がらずぐっすり。


なんや…。
皮膚が荒れて痛かったんか…。
気付かなくてごめんよ。

でも、一瞬癌が急激に悪化して痛みが増してきているのかと思っていたのである意味良かった(笑)


で、今日はいつもの地元野菜のお店へ行き、そこで少し散歩。けど、しんどいのかほとんど歩かず。ウンコをしたそうにする。もちろん出せない。

けど、毛をカットしてあるので、すぐに肛門辺りを確認できる。見るとぷっくりふくれてた❗️

『こ、これはポーン

昨日先生がやってたように、ティッシュを当てて、肛門を押してみたら何とかウンコを取り出せたニヒヒ次にあった小さいウンコも無事に取り出し。元々パーシーは触られるのをとても嫌がるのでためらったけどね。

よって、妙に達成感あり(笑)ニヒヒ

今日のパーシーはステロイドを飲ませない日でもあるので、かなりだるそう。

けど、ちょっと無理やり?お花見に近くの公園へ。

何かスゲーブス(笑)


続・ブス↑

ガオーーーーン

デヘヘヘ

無理せず、お弁当だけ食べて、すぐ帰ってきました。

今日はダルくてご飯をほとんど食べていませんが、昨日から亜麻仁油を始めました。