ゴールデンウイークも終わり、またいつも通りの毎日真顔最近は年齢的なものなのか、やたら疲れやすく、仕事から帰ったらグッタリで、とにかく眠たいねんなぁ。すっぽん小町とか飲むべきなんかな(笑)

職場のまかないが美味しすぎて、体重の増加が止まらないくろちよ滝汗そろそろ真面目に考えないとヤバイです。でも、毎日疲れすぎてウォーキングなんてとても無理な話し。こりゃ食べるのを減らすしかない…。何か余計疲れそうやなぁ💦何か良い方法ないかなぁ(そんなもんあらへん💢💢💨)


さて、パーシーの病状。

肝臓の数値が上がっていたので、ステロイドを3日に2回から、2日に1回に減らして様子見。

やはり元気がなく、食欲も落ちてる。
食欲が無いと言っても、お肉やと食べるからね。同じお肉でも、野菜やご飯と炊いたおじやは食べない…。朝から懸命に作っとんのになぁチーン

もちろん今、癌がどうなっているのか分からないし調子が良いとは言えないけど、ものすごく悪い感じでもない。ほんま低空飛行。低空ながら飛んでます…みたいな?

もう圧迫排便はお手のもの。
問題の圧迫排尿真顔

散歩の後や、オシッコしたそうな時に試みるも、嫌がり噛みつくポーズを取って威嚇しはります滝汗なのでなかなか練習もできす。

唯一、毎日のシャワーの時だけ抵抗をしないのでその時だけがチャンス✨
なかなか上手くいかなかったけど、昨日そこそこ手応えあり。今日も先生に比べたらまだまだやけど、ジャーっと出せました✨パーシーの膀胱はかなり伸びきってるらしく、普通より出しにくいみたい。

これでせめて朝晩だけでも圧迫排尿出来たらパーシーも人間も楽になるのになぁ。


こどもの日に食べた、かしわ餅とういろう。
八幡の志ばん宗ってとこの。ここのういろうが評判だったので、一度食べてみたかった。とても上品な甘さで、普通の物とは食感が違ってるなぁ。美味しかったデレデレ