あれから、七面鳥のモモ肉は食べてくれたのですが、やはり脂質が多かった…。ここに来て癌である前に蛋白漏出性腸症であることを再認識。
かなりの下痢になってしまいました。

下痢と言っても、普通の犬の下痢とは訳が違う、パーシーは既に麻痺してるから自分で糞尿をコントロールできない犬。まぁ、たれ流しと言うことですね。

となると?

はい、下痢もたれ流し滝汗滝汗滝汗

金曜日の晩から激しくなり、肛門から常にドロドロと下痢が…。体をブルブルッって振ろうものならゲロー

我が家は地獄絵図。

仕事から帰って疲れきってるのに、ずっとモップと雑巾をもって拭いて洗って拭いて洗って…。エンドレスゲッソリ

もちろんパーシーの尻も洗うけど、ずっと出てくる下痢糞…。

そして、

臭い。

とにかく部屋が臭い。

くさーーーーーい。

その日、旦那は仕事で帰らないので私一人掃除と臭さと戦ってました。臭い中就寝。パーシーも具合が悪いからあまり眠れず。私も色々気になってあまり眠れず。

翌日、病院へ。

また下半身?だけ更に毛を刈り込んでもらい、下痢糞がなるべく付かないようにしてもらい、点滴、下痢止めの薬をもらって帰ってきました。

そしてパーシー初めてのおむつをしてみました。

けど、おむつって基本的にオシッコに対応してるものなんかな?下痢糞が尻尾の穴から漏れてくるニヒヒひゃーー、アカンやん。尻尾と肛門の距離ってあんまり無いよね(笑)そりゃ出てくるわ。


日曜日、何故か旦那の案で八幡の岩清水八幡宮へ。
具合が悪いから、はぁはぁ。このあとかごに入れて運搬しました。

竹林が綺麗。

展望台からの眺め。遠くに私のパート先の会社も見えます。

しんどいから、かごから出ず。おむつが…。

岩清水八幡宮。
犬は入れないので遠くから見るだけ。

新緑の季節です。

そして、これが刈り込まれた尻。
写ってないけどウンコも出てますわ。


ここ数日、更に元気がなくなったパーシー。
辛そうな姿を見ると、あまり長くは無いのかな?とあれこれ考える。

癌と知って、パーシーの最期を覚悟したつもりやったのに、まだできてなかったみたい。ずっと一緒居たから、居なくなることが想像できないんよな。でも覚悟を沢山しておかないと、きっとその時に乗り越えられないと思うから。今から想像したくない想像をする。脳みそを慣らしておかないと。

今日は私が休みやったので、一日様子を見てたけど、ほとんど横たわって、冴えない顔。ご飯も少ししか食べない。また明日から仕事で家を空けるから、心配やなぁ。

ちなみに下痢は、まだ治ってないけど、少し固形に近づいてきたかな?泥状ではなく、練り状?(笑)何て言うんやろ(笑)まぁ、少し良くなって来たのかな?がんばれ、パーシー。