[覚書]

昨日の病院は、大好きな眼鏡の先生。
昨夜の呼吸が苦しかった話しと足のふらつきについて話す。

レントゲンは撮らなかったけど、多分肺に転移している可能性が高いと言われました。今の治療以上にやれることがもう無さそうです。今後肺の機能がもっと低下してきたら、酸素ハウスをレンタルするぐらいかなぁ。やはり最期はかなり苦しむみたいです。

そして少しづつ足の麻痺が始まっているようです。特に寝起きは足が思うように動かないみたいで、ふらついたり、暫し立ち尽くしています。

ふらつく姿を見ると、今後はあれほど大好きな散歩が出来なくなる日が近いのかと、思わず涙がこぼれてしまいます。昨日から私自身が全く前向きになれなくなっています。

パーシーは一日一日を懸命に生きているのに、飼い主がこれではアカンのは分かってるけど、気持ちがついてこず。こんなことではアカンねんけどな。分かってるねんけどな。


仕事のことも悩みます。
いつ頃から休職させてもらうのか、もう退職するのか。前向きになれない脳みそで考えると、後ろ向きな答えしか出てこず。


今日の呼吸は朝から比較的落ち着いてる。すやすやよく眠ってる。そんな姿を見るだけでまた泣けてくる。ほんまアカン飼い主。