今日はパーシーの初七日。

朝から暑いわ💦

いつも休みになるとパーシーの散歩がてら野菜を買いに行った流れ橋まで行って、夏野菜とパーシー用の素朴な季節のお花を買ってきた。




また写真立て買い忘れた(笑)
写真もまだ用意してないから、何年か前の若い幼い顔のパーシーの写真。

パーシーがちゃんと成仏できますように。

天国で先に逝ったお友達に会ってるかな?
ここちゃん、リッキー、ゲンさん、ゴロウちゃん、チコちゃん…他にも名前を聞いてないお友達もいっぱいいるよねぇ。


昨日、夕方コンビニに歩いていき、その帰りにパーシーとはイマイチ相性の悪かったデカイシェパードとすれ違った。
シェパードのお父さんはいつも通り全く知らん顔やったけど、シェパードは気付いていたのやろう。パーシーを連れてないのにずっとしつこく私を見てた。
まだパーシーの匂いがしてるかな?ニヒヒ


沢山もらったお花もやはり連日の暑さで手入れしても長くは持たないですね。けど、毎朝お花の手入れをするのは、今仕事もしていない私にとってはちょっと使命感のある作業で楽しい(笑)何もしないと悲しい気持ちばかりになるけど、お花の使命感にとらわれてる時間があるのはありがたいことです。