お盆もおわり、私の新しい仕事探しも本格的になってきました。

毎日家にいると本当に暇で。いや、掃除などしたらエエんやけど、暑いからねぇ(笑)

暇と言うのはアカンね。

何でか、パーシーが亡くなった時より時間が経過した今の方が猛烈に寂しい。ものすごいパーシーの存在の大きさを今更実感しています。当たり前になっていたけど、本当に存在が癒しやったな。居るだけで癒されてたんやなぁ。

あんなに面倒やなぁって思った散歩も行きたくて仕方ない(笑)
さっき、パーシーを好きでいてくれた柴犬に会って、少し触れあってみたけど、もう私からパーシーの匂いがしてないのか、柴犬は素っ気なく立ち去ってしまった。いつもならしつこくじゃれついて来てたのに。


小さな瓶に、パーシーから貰った毛を入れて、出掛けるときに連れていきます。小さい瓶は家族分作りました(笑)
大きめの瓶には耳の裏あたりの長めの毛を切らせてもらい、小さい瓶は耳のふちに生えている毛がステロイドを飲んでいるからボソボソ抜けていたので、それをもらい。白と茶色のブチ。綺麗なサラサラフワフワな毛並やったなぁ。

昨日、パーシーの死亡届けをやっと手続きしてきました。犬鑑札など返却しないといけないと思ってたのに、電話一本で手続き終了。犬鑑札は思い出に残せました。

後は血統書あるから、そこにも手続きせなアカンのかな?みんなどうしてるんかな?

もうすぐ亡くなって1ヶ月。まだ毎日ふとした瞬間泣いてしまいます。当初は案外ペットロスにはならないって思ってたのに、今になってどっぷりロスッてます。

ほんまもう会えないって現実が辛すぎるなぁ。あのいつも私を真っ直ぐ見ていたあの子はもうどこにもいない。最近は瓶を持って出掛けることにも、家に帰ったときに、居ないのに声をかけることにも虚しさを感じたり。


あぁ、グチグチ言うて嫌な文章やな。
ほんま早く仕事決まれば良いな。


そう、昨日、いつも仲良くしてくれていた犬友達にパーシーが亡くなって以来初めて会って、二人涙涙で立ち話し。彼女の愛犬キャバリアのゆずちゃんを思いっきり触らせてもらう。久しぶりの犬の胴体。温かい胴体。それだけで涙が止まらなくなる。ゆずちゃん癒されたわーー。

その後もまた犬友達と会い、3人で散歩。思えば犬友達って連絡先とか知らないけど沢山いるなぁ。ってことで、今になって連絡先交換(笑)パーシーはもう居ないけど、犬のことや仕事の事色々これからも話せる友達でいてほしいな。
これも、パーシーが残してくれた縁やから。


縁を大事にするワンよ。