パーシーが天国へ旅立って1ヶ月。

長かったような、過ぎてしまえばあっという間やったような。

いつも流れ橋の野菜屋さんで、農家の育てた素朴なお花を買って飾っているのですが、今日は近くのお店で。


思いっきり洋犬やのに、お供えが和菓子ばかりなのは単に私の好みです(笑)まぁ、パーシーは私が食べているものは何でも欲しがったし、実際干し芋や、あんこも大好きやったからねニヤニヤ亡くなる数日前も何やったかな、あんこを少しおすそわけして二人で食べたよね。なにかを食べていると必ず私にねだってくるパーシー。そう、旦那もサル君もパーシーにねだられても厳しいんです。私はついつい少し食べさせてしまうアマアマな飼い主で。

そうなると、台所で旦那が何かを食べてても、旦那にねだるのもそこそこに、そこにいない、食べてもない私に『何とかしてお父さんの食べてるあれを食べさせろ❗️』とでも言わんばかりに訴えてきてたなぁ(笑)

少しずつ思い出すパーシーのおバカなエピソード。小さな出来事の全てを全部忘れたくないな。


少し前に新しいパートが決まりました。
パーシーが亡くなり、少し落ち着いてから求人情報を見始め、わりとすぐに今の募集を見付けて久しぶりの面接。
とりあえず採用されて良かったよ。家からも近いし、初めての職種やけど、まぁなんとかなるかな(笑)
職探し、もっと時間がかかると思ってたけど、そこそこ良い条件の仕事がサッと決まった。きっとパーシーが力を貸してくれたんやと思って、新しい仕事頑張ろうと思うデレデレ