先日、9月15日はパーシーの四十九日でした。
何となくここで一区切りやね。


ちょうど連休でもあるし、敦賀からサル君が小さい頃毎年海水浴に行っていた福井県高浜に追悼旅行と称して行ってきましたデレデレ


1日目、何となく敦賀へ(笑)




気比の松原、いい天気で綺麗。
松原なのでもちろん松が沢山あって、松ぼっくりが落ちてるので、今年もくろちよ森のリース屋さんをたくらんでいるので景色もそこそこにひたすら松林で手頃サイズの松ぼっくりを拾う女ニヤニヤ沢山拾えた♥️ウシシシシー。
車に乗ろうとした時、おっちゃんがパピヨンを連れていた。ノーリードでテケテケ歩いてきたのでここぞとばかりに触りまくったった(笑)パーシーとは違い小さくて骨っぽい。

お昼にヨーロッパ軒のソースカツ丼を持ちかえり。これは私の実家での懐かしい味なので食べるのを楽しみにしてたんやけど、こんな味やったかなぁ?幼い頃の記憶って曖昧やな。




更に車で三方五湖、レインボーラインへ。
車で登っていって、更にリフトで頂上まで。
リフト、久しぶりで、ちと怖い。

良い景色。
(ちなみにここでソースカツ丼食べました)

高浜に着いて宿にチェックインしてから、いつも行っていた漁港へ釣り。
前ほどアジも沢山は釣れないなぁ。
何年か前はアジが何百匹も釣れて、帰ってから処理して調理が大変やったのに。今回はまぁ、二人で食べるには適量かな。
私の一番の釣果(笑)イシガキダイ。美味しかったよ。





お部屋で夕飯。お肉焼きすぎたわ(笑)
ボリュームたっぷりの夕飯に最後は辛くなる程(笑)満足、満足。美味しかった。


2日目は思い出の場所(高浜です)
パーシーを飼うまでは、京都の別の海水浴場へ行ってたんやけど、真夏の砂浜にパーシーを連れていくのは無理。そこで探して探して見付けた海水浴場は、片面が砂浜、反対側が磯になっていて、少し高台で芝生や木陰があり、風も良く通り過ごしやすい。


磯遊びが楽しい場所です。

ここ数年はパーシーの蛋白漏出性腸症で予防接種出来てなかったのでペット可のホテルにも泊まれないから行ってなかった。

本当にとても久しぶり。パーシーが居たからここに毎年来てたんよなぁ。家族の思い出がいっぱいの場所です。そうそう、一度泳がせてみたこともあったな(笑)スゴい嫌がってたけど、ちゃんと泳いでた。後にも先にもパーシーが泳いだのはあの一回だけウインク

今はサル君も離れて暮らしてるし、パーシーも天国やから、寂しくなった。あの楽しかった日々ってあっという間に過ぎていった気がする。あの頃はこんな日が来ることを考えても無かった本当は貴重な時間やったことを今思い知る。


まぁ、夫婦二人になって、ある意味フットワークが軽くなったし、今後も時々小旅行に行こうかなニヒヒ

仕事も今週からそろそろ本格的になってくるし、同じ所で働く新しい人との出会いも楽しみ。ちなみに今は事務所のお手伝いに行ったりしてるねんけど、そこの人達が本当に良い人ばかりで。今までの職場にあったあのピリピリ感やらえこひいきやら、パワハラも全くない(笑)


それと同時に今までの、そしてこれからの人間関係も考えて行こうと最近思う。人間関係って永遠に続くわけではないし、自分ばかりが頑張って続けるものでも無いなぁとかね。最近人生の節目になっているからか?そんなことを良く考えています。子育てもとりあえず一段落したし。また新しい人間関係を作っていけたら良いな。残りの人生楽しみたいやんデレデレ