さて、この時期になるといそいそと始まるのが『くろちよ森のリース屋さん』ニヤニヤ

今年は超地元。樟葉でのイベントに参加させてもらうことになりました✨

日程     11月23(祝)、24日(日)
場所     くずはモール内1階(くずはマルシェと言うイベントです)
時間     10時~18時まで

🙆今年は例年のラフィアのリボンではなく、ワイヤーの入った太めのリボンを用意しています。種類は3~4種ですが、お好みのものを選んでその場で付けてお渡し出来ます。

予定価格はリース、スワッグ共に1200円。消費税の関係で少し値上げしてしまいます💦

当日はプミー工房さんにくっついて参加させてもらいます。よろしくお願いします✨



で、その為にまた今年も材料集めをしています。
いつもはパーシーの散歩しながら、木の実を集めたり、庭木を剪定しているお宅を見付けては突撃してフレッシュなグリーンを入手していたのですが、今年はその相棒もおらず。一人寂しく木の実を探したり。やはり毎日少しづつ集めるのとは違い、ちょっと苦戦しましたね真顔


それでも何とか木の実はだいたい揃いました❗️あとはフレッシュなグリーン。土台となる植物を入手しなくてはなりません。これがちゃんと手に入るかが問題なのです。今年もちゃんと揃いますように滝汗


昨年の様子


パーシーは3度目の月命日が過ぎました。もうすぐ百箇日です。季節も変わり、私の気持ちもかなり落ち着きました。

なんやろな、寂しくもあり、お世話がなくなったことで何か楽やなぁなんて感じてたり(笑)けど、仕事帰りの薄暗いいつもの散歩道を見るとアカンね。どうしても毎日の散歩を思い出して泣きそうになる。あの時間が一番キツいな。


新しい仕事は忙しくて、覚えることも多いけどとても楽しいです。のびのび自由にやらせてもらえて、良い職場見付けることができた。絶対これはパーシーが力を貸してくれたと思ってる私ですニヒヒあんがとよ、パーシーニコニコ