2日間、無事終了しました❗️
くろちよにお立ち寄りくださいましたお客様、お友だちの皆様、主催者さん、その他出展者の皆様ありがとうございましたニヤニヤ

1日目はお客さんも少く、あまりリース達も旅立てず。どうしよう?売れ残りを想定していないので、残ったらどこで売ろうかしら?と、悩んで終わった気がします(笑)

けど、2日目は次々と旅立ってくれて、お客様に差し入れも頂いて、今日一番良い買い物をしましたと言ってもらえて、もう感動✨


今の職場の仲良しNさんや、Kさんが遊びに来てくれたり、前の職場のお友だち、更にその前の職場の栄養士の先生、そして若かりし頃の職場の友達(←あまりに久しぶりすぎて❗️)、ご近所さんなどなど、沢山来てくれましたちゅー


[ここからは陰気モードくろちよ]****
何かね、最近色々考えてたんよね。
そう、友達関係や人間関係について。
ずっと続くものじゃないのかな?とか、やはり持ちつ持たれつじゃないとしんどいよね?とかね。私の周りには受け身な人が多いのかな?私がいつも連絡して誘って、友達と遊んだりが多い。けど、時々は相手からも声をかけて欲しいな?とか、連絡が欲しいな?とか思うよね?


で、最近はあまり人を誘わなくなった。
友達は私を必要としてくれてないのかなって思ってね。特にパーシーが亡くなってからそう思った。心配してくれた人、そうでない人。

でも、イベントを細々と、それも大して読者もいないブログで告知したら、思いがけない人たちが来てくれた。あぁ、私の事を少しでも気にしてくれた人が、私が思ってもない所にいるのかもなぁって。
だから、この2日間はそんな意味でもとても嬉しかったのです。本当に。

そう言う縁を大切にしないとね。しみじみ。

***************


2日間、共同で出展してくれたプミーさん、お世話になりました。いつもありがとうね。そして後ろのブースのHeart2Heartさん、色々話してめちゃ楽しかったです。カフェ遊びに行きますね♥️



で、ほんの少し残ったスワッグを使って、残り5~6個のリースを作ります。それは12月8日の枚方宿五六市にてプミー工房さんのブースで販売します。ブースはビオルネ前です。かなり限られた個数ですので、早い者勝ちです(笑)

それのため、また材料を取りに行ってきましたーー。取っていると時おり通る人に変な目で見られたり(笑)話しかけられたり。知らないおっちゃんに飴ちゃんもらいました。ウマウマなめながら収穫。
ノイバラ。前より色付いて、沢山取れました。

かえり道、すすきがフワフワになって、とても綺麗。