んで、一日目の夜はライブに行って、Mちゃんと軽くご飯食べて終わり。ライブは楽しいね。昔からの私の楽しみデレデレ今はほんま、あんまり行けないけどね。


二日目の東京。ホテルで朝ご飯を食べるも、やはり調子が悪くてまあまあアカン感じ💦
昨日サル君に渡し忘れた物を渡しに、とりあえず多分バイト先はここだろう?と目星をつけていたとこへ荷物をもって朝から行ってみるニヒヒ

東京へ来ると、ほんま人が多いなぁ。歩くのも大変ね。どこもかしこも人だらけやん。大阪かて、都会やけど全く違うね。この感覚、あの頃と変わらない。しょっちゅうこっちに来てた頃。思い出すなぁ。


で、バイト先の最寄り駅に潜入したオカン(笑)いやいや、絶対行ったら嫌な顔されるのわかってるけどねニヒヒそんなもん無視やん?だってオカンは無敵やから。


お店の2階へ上がると、いたいた(笑)真面目に働いてるなぁ。相変わらず細いなぁ。前より男らしくなったな?とか思いつつ声かけたらやはり、盛大にドン引きしてた(笑)(笑)もちろん渡すもの渡したらすぐ退散。仕事の邪魔したらアカンしな。うんうんニヒヒ←常にこの顔


そこからはのんびり歩いて、サル君の部屋の最寄り駅へ。この街で暮らしてるんやなぁ。サル君をどうぞよろしくね。都会なのに静かです。


さて、今日はライブ二日目ラブラブ
超絶楽しみやーんラブラブ
けど、整理番号悪いのよね。どこら辺で見れるかなぁ。昔は場所取り百戦錬磨の私でしたが、さすがにこの番号ではなぁ💦

昨日に続きMちゃんと待ち合わせ。
昼から居酒屋でずっとしゃべってる(笑)
あの頃となにも変わらない(笑)結局夕方までしゃべりまくってライブへ。久しぶりやとね、かなりアウェイな感じするんよね。あの頃は感じなかった感覚。


会場入ったら、何気に端ならすこーし空いてたのでそこへ行くと、めちゃ懐かしい二人に遭遇ポーンポーンポーン絶対導かれたやん?そうやん?(笑)

久しぶり過ぎてしばらくポカーンとしてしまうぐらい。『みほりん?』と聞かれ(このようにライブでは呼ばれています💦)やっと気づく始末。つくづく私は人の顔見ずに行動してるよな。だから人の顔を覚えられないんやなぁ。あんな番号なのに、なぜかの二列目に行けました。ミラクルやわ(笑)神様ありがとう✨


久しぶりの友達と観るライブはほんまに楽しくて、終わる頃には寂しくて。いつもそう思う。これが最後かも知れないからなぁって。
ちょっとせつなくも楽しい時間でしたデレデレ

Mちゃんは電車の時間もあるし先に帰って、私は久しぶりの二人とご飯食べに。また居酒屋ですね(笑)が、やはりほぼ食べられず。でもきっと痩せはしないと言うな。私よりかなり年下の二人(昔、会ってた頃二人は高校生やった)は、すっかり大人で(当たり前)でもここも当時と変わらず楽しかったわ。また会おうね。


三日目。
体調も戻らず。朝からチェックアウトまで部屋でひたすらゴロゴロゴロゴロ。荷物を宅急便で送る。もう持って歩くのがしんどいし。出掛ける予定もしてたけど、気力なくて早めに帰ることに。


が、その無気力からえらいことになってしまうねん(笑)帰りの新幹線のチケット、時間指定でそれ以外には乗れないのを忘れてて、のんきに自由席ならええっしょ?と思って乗ってしまったら、車内改札で怒られた(笑)(笑)←真面目に反省せーよ。
で、本当は運賃払わないとアカンらしいけど、名古屋で降りて本来乗る電車まで待ってそれに乗って帰ったら良いよと。はぁ。四時間も名古屋で足止めかぁ💦

名古屋。改札から出られないし、構内が狭い。ホームは寒いし。待合室は混雑。はぁ。どないすんねん私よ。

とりあえず座席を見つけてそこでほぼ四時間(笑)
ほとんどウトウト。めちゃあやしいやん💦朝からあんまり食べてなかったし、ホームできしめんなんて食べてみたら妙に美味しかったわ。しかも立ち食いよ?なんせ食べるのそこしかないねん。ほんとはゆっくり座りたい…。

と、なぜかの名古屋を味わってやっと指定の新幹線。初めは、もう名古屋まで来てるんやし、こだまでこっそり帰ってやろうか?とか色々たくらんだけど、大人なのでやめました。これ以上ルール違反したらねぇ(笑)そっから京都までの早いこと早いこと。こんだけのために四時間も待ったとは。何でも良く確認せなアカンわ(笑)

地元の駅に着いたら雨☔️
傘なんてないし。

途方にくれていたら、ん?見たことある人。
先月イベントで隣やったHeart2Heartさんの方。車に傘を積んでるからって、一本くれた❗️
おぉーーー、またまた神様ありがとう(笑)けど、もう私は運を使い果たした気がします(笑)


今日はクリスマスイブ🎄🎅🎁✨
仕事のシフトは入ってない。良かった今日はケーキの受け渡しがあるから大変やのよね。まぁケーキの発注は全部私がしたから、ちゃんともれなく出来てるかの心配はありますが(笑)多分大丈夫。私、仕事では失敗しないので(笑)

旅行鞄も届いたし、洗濯しよーーーっと。