暇すぎる日曜日。

お、今日は以前買いに行ってからまた食べたくなっていたサンククルールさんの店頭販売の日やんかいさニヤニヤ


と、思い立ったらすぐ出掛ける。
私はとにかく出掛けたがりなんで。


コロナの影響か?日曜日なのに電車はかなり空いてる。余裕で着席デレデレ

久しぶりの門真市駅。門真市出身の私。(駅は古川橋やけどね)けど、やはり懐かしく感じる。

11時から店頭販売みたいやけど、もう12時をとっくに過ぎてる。お目当てのイチゴのタルトあるかなぁ?と、行ってみたら少し人だかりが出来てるポーン

前のおばちゃんがタルトをまとめ買いしてるポーン

あーーー、私の分も残してーーー滝汗

何とかタルト2つ、ひな祭りの小さなホール1つ、チーズケーキ3つ買いました。よかった、タルトは最後の2つやったタラー



( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー

すでに昼御飯がわりに、ホールの半分を食べて、チーズケーキも1つ食べました(笑)ぺろりよ。


もうイチゴがでかくて甘くてサクサクのタルトとクリームも絶妙で、ほんまめちゃうまうま。

チーズケーキもしっとりふわふわで爽やかな香り。軽すぎず重すぎず。これで250円やったかな?安いよね。

久しぶりに食べられて大満足♥️

最近あんまり甘いものを食べなくなったけど、ここのは別やねん。ほんままた行こうニヒヒ





話しは変わり、重度の金属アレルギーの為、ほぼアクセサリーをつけない私ですが、最近またピアスをつけたいなって思い、少し前にとりあえず手持ちの18金のピアスを入れてみた。もう15年ぶり位やな。

右はまあまあすんなり入ってくれた。

左は2つ空いてるのだけど、どちらも半分塞がってるみたい。どうやっても途中で止まる。裏からも途中で止まる。

うーーーん、こう言うのはどうなん?
まだ完全に塞がってる訳ではないの?
それとももう肉になってんのん?

まぁ3つ目はもう肉になってそうなので諦めよう。

2つ目は何とかしたいので、テレビを見ながらずーーーっとピアスをグリグリグリグリ。

まあまあ痛いな(笑)

かなり長い間グリグリしてたら、ある瞬間パシッとなって入ったーーーー‼️が、ちょっと負傷したみたいニヒヒけど、何かやたら達成感(笑)


負傷してるから、ピアスは抜かない方がええのかな?けど、アレルギー出ないピアスをまだ買ってない…


やはり18金やと翌日ごっつい腫れてしまい真顔

速攻チタンかサージカルステンのピアスを探しにいく。が、チタンもあるけどポストだけなんよね。飾りのついてる部分はチタンじゃない。サージカルステンなんてほとんど見かけないしあっても何か可愛くない。

仕方ないのでポスト部分だけでもチタンの物を買い、負傷した穴にも突っ込んでみた。まぁ18金よりましやけど、飾りの部分が少し穴の入り口に当たるから、そこがかぶれる。

しばらく我慢して、ネットでサージカルステンのピアスを買ったら、

めちゃ快適やーーーーん‼️

かぶれも、腫れも、痒みもほとんどない。しこりも出来ない。汁も出ない(笑)
これで、きっと負傷した穴も、じきに完成するんちゃうか?

ブラボー♥️サージカルステン‼️

けど、やはりネットでもあんまり可愛いの見かけない。

どこにステンの可愛いピアス売ってるの?
誰か教えてーーー。



あ、数時間後…

またテレビを見ながら3つ目の穴をグリグリグリグリしたら、パシッとなって、貫通した(笑)意外にも負傷せずっぽい。けど、当時は何も考えず左に2つ開けたけど、これってノーマルじゃない意味合いになってしまうんよね(笑)

ま、ええか(笑)