この一週間は特に仕事が暇になったよーー


暇やけど、まぁ、それなりにお客さんも来るわけで。人と接するのを極力控えるようにと、、言われてるけど、職業柄そんなん絶対無理(笑)一日に何人と接してると思ってるんさ(笑)そこはもう諦めてるわニヤニヤ

ただ、こまめに手を洗ったり、アルコールスプレーしたりするしかないわな。


相変わらずお客さんから『マスクは置いてるか?』『アルコールはあるか?』のお問い合わせが一日に何回もあります真顔


けど、ここ数日で思ったこと

自作のマスクを着けている人が増えてきた‼️
それもかなり手作り感溢れる仕上がり
めちゃほのぼのするデレデレ

そんな人にはつい『素敵ですね』と、話しかけてしまうニヒヒみなさん照れ臭そうに、でも嬉しそうにしてくれはります。

そう、使い捨てマスクを必死で探したり、ドラッグストアーに並ばなくても、いくらでも手段はあるはずなんよね。どの家にもハンカチやら手拭い位は何枚かあるはずなんやから。






今年の桜ももう終わりやなぁ


去年の今ごろは、パーシーの余命宣告を受けたばかりの頃で。
絶望感と、何とかならないか?っていう希望を見つけたくて私はもがいてた。それでもまだパーシーがいて、しんどい中でも少しだけ花見もしたなぁ。

だけど、あの時はもう今年の桜をパーシーと見られないことは重々分かってた。毎年一緒に花びらの中を散歩してたのにね。

今でも、色々後悔をしてる。
だからかな?何回か夢にパーシーが出てきたけど、いつも最後の辛そうな姿ばかり。

もうどうしようもないのに、まだ思い出すとボロボロ泣けてくる。



朝、通勤するとき、坂道をチャリンコで登るんやけど(いつも時間がないのさ)ほんの数分やのにものすごく息が苦しい。

その時いつも思い出すのは、死ぬ間際のパーシーのこと。肺にもガンが転移して、すごく苦しそうな息をしてた。最後の三日間は本当に辛そうで。私は数分でもこんなにしんどいのに、こんなんを三日も味わったんやなぁ。辛かったやろう。なのに散歩まで行ったよね。スゴいなパーシーよ。


コロナウイルスも肺炎になるってことは、パーシーみたいにしんどい息をするんやろなぁ。

ほんま、早く終息しろーーーーー。