今日は仕事お休み。別名→暇な日とも言う。


相変わらずコロナコロナの毎日真顔
どんどん身近に感じるようになってきたね。
職場でもね…。少しドキドキです。



スーパーへ行く途中の広場からの景色。
大阪府と京都府の境目。この斜面側は京都。手前はまだ大阪。この斜面の家々を見るのが好きやねんなぁニヤニヤ

いい天気。

広場でひばりが鳴いてる。

なのに地上はウイルス蔓延滝汗


前から思ってたこと…

何となくウイルスは、我が物顔で地球を汚す人間に対する警鐘なんじゃないか?って。

そして、その人間を自然淘汰するべく、ウイルスが発生するんじゃないか?って。

人間は力を持ちすぎたのかも知れないなぁ。
もっと自然と共存して、謙虚に生きないといけないのかも知れないね。




ところで、私は大阪府民やねんけど、大阪府の知事は色んな面で男前やなぁ(笑)なかなか動かない国と違って、行動力あるよね。大阪府民で良かったかもデレデレ例えベタな手でも、どんどん手を打っていかないとね。


何の花?いい匂いしてたデレデレ