春を感じるいちごスイーツいちごいちごいちご

 

かつらぎドライブインで買い物をしてから

予約したランチの時間が近づいてきたので、

うえすとこーすとさんへ向かいました。

 

今回はSNSで紹介されていた苺のスイーツを見て

食べたい!と思い、ランチも食べてきました。

 

開店と同時に入店しました。

 

お店の庭のバラはまだ早かったけれど、

咲きそうなのもありました。

 

 

店内に入り予約席に案内していただきました。

 

ランチは日替わりランチのみですが、

 

リピしたくなる安定の美味しさです!

 

いつ見ても小鉢の種類が多くてびっくり!

 

メインのエビフライは、身も太かったです。

揚げたてで美味しいラブ

 

付け合わせのサラダ

 

彩もきれいです。

 

炊き合わせのかぼちゃ、高野豆腐、さやえんどう、こんにゃく。

こんにゃくはちょっとピリ辛でした。

 

枝豆入りのがんもどきかな?

ふわっとしていて美味しかったです。

やさしい上品なお味でした。

 

なすのごまだれ

大葉を下に敷いたなすに、ごまだれがかかっています。

 

食べた瞬間、ごまの風味が口の中に広がり風味も良く美味しかったです。

 

いんげんの肉巻き

こちらも揚げたてで美味しい!

 

白和え、上にトッピングされているのはドライフルーツみたいな柿でした。

 

ほうれん草の卵焼きかな?

 

ひじき煮

枝豆、揚げ、ニンジンが入った甘めのやさしい味です。

 

イカが入ったぬたの酢味噌和え

 

パプリカ、キュウリ、トマトだったかな?

 

ピクルスですが、いちごが入っていたのにはびっくり!

でも意外に合い美味しかったです。

 

さつまいものレモン煮

甘いのを想像していたら酸っぱかったけどさっぱり。

 

穀物入りのご飯

おかわりができたのでお願いしました。

ご飯がすすみます!

 

お味噌汁

具には白菜、にんじん、えのき、しめじなどが入っていました。

 

食後はスイーツを楽しみますニコニコ

 

ランチにプラスしてケーキセットにしていただきました。

 

ドリンクはホットコーヒーにしました。

 

ロールケーキがとってもかわいい!

 

スイーツは4種類の中から選べたので、

私は季節限定・今が旬の苺のロールケーキにしました。

 

しっとり生地に軽くて甘いクリーム。

 

そしてフレッシュな苺(地場産)の甘酸っぱさが美味しかったです!

 

実はSNSで見たゲラゲラ苺がかわいかったので、

お願いして付けていただいたのです。

 

無理を言ったのにも関わらず、

快く対応してくださり有難うございました!おねがいお願い

 

ランチを楽しんだ後は、

和歌山市へ戻りお墓参りをして帰宅しました。

 

おしまい