中辺路町真砂の福巖寺(通称:一願寺)から

近露の古道歩きの里 ちかつゆにやってきました。

 

2021年1月に閉店したドライブインですが、

8月30日にリニューアルされ

営業再開されてからは初めての訪問ですニコニコ

 

今回はスルーしたけれど、

飲食店もあり気になりますニコニコ

 

 

お土産物のコーナーです。

 

欲しいおみやげ物がたくさんあったけれど、

ここに今回のお目当ての物が無かったです悲しい

 

敷地内にあるエーコープ(JA)にも

お目当ての物が無かったので、

少し歩いてお店へ直接買いに行きました。

 

お目当てのものは名物の「かっぱ餅」です。

 

けれどもこちらも閉まっていて残念でした。

 

かっぱ餅が買えなかったので

せめてもと思い河童を撮影しに行きました。

 

ドライブインそばに川が流れていて

橋が架かっているのですが、

脇に「近露の河童」の説明板があります。

 

そして親柱に河童のモニュメント

 

 

この後、駐車場へ戻り本宮方面へと向かいました。