国道311号線沿いに

花笠をイメージした建物の

 

「道の駅 熊野古道中辺路」

 

があります。

 

こじんまりしているけれど、

地元の農産物など販売しているので

好きな道の駅です。

 

世界遺産の熊野古道を歩く人や、

駐車場にも車が停まり

けっこう賑わっていました。

 

休憩スペースで

たこ正さんのたこ焼きを食べた後、

自宅用に店内でお買い物しました。

 

珍しいあゆのひつまぶし

 

ほぐした鮎の身が混ぜ込まれていて

美味しかったです。

 

お寿司セット

 

熊野といえば

 

「めはり寿司」

 

というイメージなので

地元の料理は食べてみたいと買いましたニコニコ

 

中には茎を刻んだものと

かつお節が入っていたように思います。

うろ覚え・・・不安

 

そして名物の「こんにゃくいなり」です。

 

揚げの代わりにぴり辛こんにゃくの

いなり寿司です。

 

小ぶりなこともあり

数があってもパクパク食べられそうです。

 

美味しくいただきましたニコニコ