今日は和歌山市のけやき大通り沿いに

昨日グランドオープンされたスコーンのお店

 

「ゆいぐくる」さんへ行ってきました!

 

10時オープンなので9時40分ごろに来たのですが

すでに列ができていました不安

 

並んでいるとスタッフの方が整理券をくばってくださり

私は11番目でした。

 

数量は一人15個まで購入可能です。

 

いつの間にか後ろにも列ができていました。

 

ちなみに夫いわく、

1時間ぐらい前から並んでいた人がいたとのことです不安

 

また昨日、プレオープンの時に

3時半ごろ私が前を通った時は完売していたので

今日は開店前に来たのですが

早めに来て正解でしたニコニコ

 

店内へは2組ずつぐらい入店でき、

1組が出てきたら次の組が入る感じでした。

 

明るい雰囲気でアンティーク調でもあり

かわいい雰囲気の店内です。

 

棚には紅茶も販売されていました。

 

店内はチェーンロープで仕切られていて

右側から店内を通ってグルっと回り、

カウンター等で商品を自分で取り

出口付近でお会計といったスタイルでした。

 

突き当りの冷ケースにも

ロイヤルミルクティーのボトルがあるけれど、

入ってすぐ試飲でロイヤルミルクティーをいただきました。

冷たくて甘くて美味しかったですニコニコ

 

冷ケースにはロイヤルミルクティーのボトルのほか、

あんバターとレーズンバターのスコーンがありました。

レーズンバターは月替わりの商品です。

 

グルっと回ってカウンターがある側へ。

カウンターの上には数種類のスコーンが並べられており、

無くなっても次から次へと補充してくれました。

 

 

自分でトレーに取ったスコーンを

出口付近でお会計

 

全種類あったので

1個ずつ購入することができましたニコニコ

 

先着で4500円以上購入でいただける

ゆいぐくるの文字を刺繍したオリジナルブローチの

ノベルティがレジそばに置いてありました。

かわいいなぁと思いつつ、

さすがにお財布が厳しかったので悲しい

 

こちらも先着のノベルティーで、

ゆいぐくるのオリジナルステッカーを

プレゼントしてくれました。

 

どれにしようか悩みましたが

少なかった赤の文字を選びましたニコニコ

ノベルティは無くなり次第終了のようです。

 

スコーンは常温と冷蔵とに分けて

かわいく紙袋に入れてくれました。

 

どれがどれか分からなくなっちゃったけれど・・・

 

プレーン、チョコチップ、キャラメル、紅茶(アールグレイ)

チーズ、月替わりのモカ・・・?

 

こちらは冷蔵のあんバターとレーズンバターです。

レーズンは夫は好きだけれど私は苦手なので、

どうかな?と思ったけれど

レーズンが主張しすぎていないので

食べやすく美味しかったです。

 

どちらもバターとの相性も良く、

バターがまったりくるかな?と

思ったけれど食べると

餡やレーズンがお互い負けていないというか

ちょうど良い風味でしたニコニコ

 

インスタでも新商品として紹介されていた

ロイヤルミルクティ

 

インスタで見たときから気になっていたのですが、

試飲させていただいて美味しかったので購入しました。

 

お風呂上りに飲んでも

濃くてすっきりした甘さが美味しかったです。

 

スタッフの方も気さくで素敵な方がたで

またスコーンを買いに訪れたいと思いましたニコニコ