1月中旬

 

ってまだここ!泣き笑い

 

紀の川市にある「岩田商店」さんに

行ってきましたニコニコ

 

お目当ては有名なおはぎです。

 

SNSやブロガーさんも紹介されている

有名店なので知っている方も多いと思いますが

私たちも気になっていましたニコニコ

 

店横の駐車場に駐車しました。

 

子供のころ両親と寄ったことがあるけれど、

おはぎが有名だとは知らなかったです。

 

野菜を買ってた記憶はある・・・

 

この日もお野菜が販売されており

買って帰りましたニコニコ

 

おはぎは店頭には並んでいなかったけれど、

注文したら作ってくれました。

 

 

買ったお野菜

 

赤い大根と白菜は

サラダにしていただきました。

 

赤い大根を甘酢漬けに

 

お漬物も買いました。

 

菜の花のお漬物

 

そしておはぎです。

 

かまどで餡を炊いているという

昔ながらの手作りおはぎ

 

おはぎはあんこときなこの

2種類ありました。

 

想像以上に大きなおはぎでしたあんぐり

 

きなこの方は、中にあんこが入っていました。

 

どちらも素朴なお味で美味しかったですニコニコ

 

この後、農道を通って東へ

 

ジェットコースターのような

アップダウンが続く道を走りました。

(けっこう有名)

 

紀の川市からかつらぎ町へ向かいました。