紀の川市からかつらぎ町にやってきましたニコニコ

 

 

どこか分からないけれど、高野山方向です泣き笑い

 

高い山が高野山ではなく、また、高野山という山は無いのです。

高野山は高野山金剛峯寺の山号であり、山々に囲まれた盆地です。

 

 

予約したランチの時間までの間、

 

西高野街道沿いに建つ

 

「かつらぎドライブイン」

 

に行ってみました。

 

「はなさかドライブイン」と同じ系列のようです。

 

前を通るたびに気になっていたので、

初めての訪問にわくわくキラキラ

 

たこ焼き屋さんもあります。

 

紀の川壽司本舗さんの窓口がありました。

 

柿の葉すしも販売されています。

時間的にか、まだ販売されていませんでした。

 

店内はめちゃくちゃ広いというわけではないので、

種類や量が多いというわけではないし、

地元の農産物が充実しているわけではないけれど、

 

県内で販売されているようなお土産はあるし、

地元の商店みたいな感じがしました。ニコニコ

 

地元の紀北農芸高校の女子生徒さんの

アイデアで作られた柿そうめんや

手作りの柿ジャムなどが販売されていました。

自分で製品化されるなんてすごいですね!

 

そうめんが気になる!

 

高野山といえばごま豆腐

 

地元かつらぎ町のごま豆腐のコーナーがあり、

大覚総本舗さんのごま豆腐が販売されていました。

 

3種類がセットになったごま豆腐カップを買いました。

 

金ごま入りごま豆腐

 

普通のごま豆腐

 

黒ごま豆腐

 

ごま豆腐が好きなので

どれも美味しかったですニコニコ

 

柿の葉寿司が気になるので、

次回は買ってみたいですね。