んにちはーっ!!
長い長い年末年始旅行ブログが終わり、
(3泊4日を5ヶ月半もかかった……笑)
また旅行……って
みなさんも飽きますよね真顔ガーン
なので、とりあえず年末年始旅行から
これまでのお話をちょこちょこ
UPしていこかなっウインクハート



今日のお話は
めいのおむつのお話です!
長くなるから2つに分けます!


8月中旬、突然歩けなくなっためいちゃん。
おしっこもうんちも
自分で行けなくなり垂れ流し状態に……
なので、おむつ必須となりました悲しい



最初はもともと家にあった
ペット用のおむつを使ってて……






これね。

でもさ、ペット用おむつって……

高いっ!!よな?

それに吸収力が低いのか

よく漏れちゃって泣



そこで人間の赤ちゃん用のおむつが

いいよ~!!とのことで

さっそくお試しセットを買ってみた電球

(各メーカーのおむつがお試しできる7枚セット)





(とりあえず作ったからテープもなくてマステw)



見よう見まねで作ってみたけど

上手くいかないね……

むずかしいっ滝汗



しっぽの部分を切って

テープでとめるだけやのに、

それがとてつもなくむずかしいっ。

しっぽ位置がなかなか決まらないのと、

穴の大きさ、

テープが外れてくる。

(↑これは穴おっきすぎておしっこ漏れまくり笑)








次はサージカルテープがいいよ!と

教えてもらったので

100均で買ってきてやってみたダッシュ

×印に切って外側に折ってテープでとめる。

とりあえずはこれでやってたけど……







↑広島のオトモダチから
たくさんのおむつやら支援物資を
送ってもらったんやけど、
そのおむつが長方形の穴やったんびっくりマーク



これやとしっぽとおしりの穴が

出るタイプで、

うんちも外に出てくるの!!




試作してた四角の穴やとうんちが

中に入るから

おしりが汚れちゃうのよねおいで



うんちを外に出して、おしり汚さない!のか、

うんちを中に出して、踏みつけないように!なのか、

どうしたいかで穴の形を変えるといいそうだ電球




そうそうおいで

おむつってさ、めっちゃ種類あるやん?

どれがええんや……滝汗ってなってたら、

子育て中のママさんが

うちのおむつ試してみてください!

とテープタイプとパンツタイプ、

両方送ってくださって……( マジやさしい…泣 )

試すことができましたチョキ




寝たきりのめいちゃんには

テープタイプがやりやすかったです!

テープでぎゅっと止めれるのもよかった!

なので、ずっとテープタイプを使っててニコニコ




するともう立つことないと思ってた

めいちゃんが立ち始めたポーンダッシュ

そのとき、送ってもらった中に入ってた

パンツタイプをはかせてみると……

~っびっくりマーク立ってくれるからスポッとね!




長くなってきたので
明日につづくよーびっくりマーク


なつめい写真をタッチ&クリック
してくれるとヨロコビマース★!
↓ランキング参加中↓ランキング参加中↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村