んにちはーっ!!

おむつのお話のつづきです電球

とても長いし作り方とか興味無いかたは

スルーで大丈夫ですにっこり

誰かの役に立てたらな……と

詳しく書いてみました!

わたしが助かったように……花




おむつはいろいろ試してみた中で

これ!ってなったのが……







これ~電球

なんやろ、吸収力がよかった!!

足の付け根のフィット感もよかった!!

(3人子育て中のママもメリーズ吸収力ええよ!て

教えてくれたよ!)





テープはいろいろ使ってみたけど、

どうしてもテープが剥がれてくる。

そうすると中のポリマー出てくるチーン

電球色々使ってきて

今までで1番よかったのがコレ↓







100均じゃないから高いんやけど、

ほんと剥がれやん電球

今はごはん食べたらおしっこorうんちする

タイミングなので、

オムツ脱がせてシートでさせることが

ほとんどなんやけど、

(おむつもったいなくて…)

そやって脱ぎ履きしてても

剥がれてこやんキメてるラブラブ




ではおむつの作り方いきましょう!

試行錯誤してたどり着いた穴の大きさは……

タテ5cm、ヨコ1cmグラサンハート

おむつの柄のうさぎの耳下からスタート。

(柄変わるので違う時は測ります)

(意外と細長い小さめの穴やけど広がるから

小さめが良きです!)





まじかるクラウンフリーハンドで切れない不器用さんなので

とりあえず1袋分一気に

マジックで下書きしてます。

(ダンボールで、1cm×5cmの型を取ってそれを当てて

マジックで書いてます!)







まじかるクラウン切ったら中のポリマー(吸収剤の粉と綿)を少し

シャカシャカ出してテープでとめやすくする!







まじかるクラウンタテ5cm、ヨコ1cmのテープを

大量に切る。

タテは5cm分切るけど、

ヨコは2.5cm幅のテープなので

穴ヨコ1cmに合わせて切る。

(1cmより少し長めがええかも)


(これがとにかくめんどくさい。

テープのヨコ幅広ければ広いほどタテを貼るとき、

表から裏に折って貼るから幅があってええけど

ヨコ1cm分は切るのめんどい。

ハサミもねちゃねちゃする…)







まじかるクラウンそしたらあとはひたすら

貼るのみ!!!







まじかるクラウン表側に半分貼って、

残りを裏側に貼る。







1袋の中に2種類の絵柄があったので

それぞれ位置を決めてます。



まじかるクラウンめいは5.5kg、メリーズのエアスルー

パンツタイプのMを使ってます。

1袋58枚、

テープはおむつ1枚に4枚使うので、

232枚作ります。

1袋分作るのにいつも5~6時間かかります無気力魂




みんなもっとちゃっちゃと作れるんやろけど

あたしはとにかくどんくさいので

こんなに手間取るし、

やからこそ作るのがすこぶる億劫なりますアセアセ







やからこそ、

なるべくおむつ消費せずに

めいのトイレのタイミングで

トイレシートにさせてますけどね爆笑

おむつでおしっこしたら替えるので

1日1個消費するかどうか。

1袋で2ヶ月半はもつかな??






おむつだけやと脱げるから

サスペンダー必須ですびっくりマーク






わたしはおむつを作るにあたって

たくさんのブログを読み漁りました。

なので、

このブログもおむつ生活を送る

わんちゃんの快適な生活に、

これから訪れるおむつ生活のわんちゃんの

役に立てたらいいなーと思います。



長いブログ、読んでいただき

ありがとうございますハート



なつめい写真をタッチ&クリック
してくれるとヨロコビマース★!
↓ランキング参加中↓ランキング参加中↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村