んにちはーっ!!
昨日は予想通りの配達量で
勤務時間のほとんどを配達に出てました不安
ドライブっちゃードライブやけど、
お金の計算もドキドキするし、
重量物19Lの生樽とか瓶ビールとか
重くて腰砕けそうやネガティブガーン



今日はめいちゃんの目薬もらいに
行かねば……。
1本2000円滝汗
高くない?ハッ




さてさて!!
今日は2月3日節分の日のお話です節分
昔はスーパーの恵方巻き買って
その年の恵方を向いて
むしゃついておりましたが……



やめましたパー電球


なぜなら……
黙って食べ続けるなんて、
むりちゃう?!?!
あたし黙ってられやんよおいで
途中でしゃべりたくなるし、
1本丸かじりってきつい泣き笑い


てなわけでびっくりマーク

我が家はここ数年キンパを巻いて切って

パクパク食べておりますスプーンフォーク

もはや、巻き寿司を食べる!てだけ!

キンパは韓国料理やから

チヂミも焼いてみた!






キンパ大好きやけど

めんどくさくてなかなか作らないチーン

でも自分で作るキンパが最強すぎて←

お店とかでは買えなくなりました笑い泣き




では、節分なんでね!ご紹介しましょイエローハーツ

我が家のかわいい鬼さん節分







結構前に買った鬼のかぶりものと、

恵方巻きのおもちゃ。







この恵方巻きもかなり年季入ってて

なつめい気に入って

遊びまくってたから

ボロボロやし色が黒くなくなってきた爆笑







めいちゃん、

目が見えなくなってから

カメラ目線もらうのが

ほんと大変になりました驚き







でも、出来てるでしょはてなマーク

見えてないなんて

思えないでしょはてなマーク







わたしの、努力だ。笑







何十枚も撮って、

必死に声掛けして、

口もとにおやつを持っていき

カメラ目線になるよーに

引き付けて撮るびっくりマーク







それでも難しいんやけどねネガティブ

かわいいからいっかびっくりマークてなる。笑






みなさんは写真撮る時

どうやって工夫してますか??






なっつんは目が見えてるので

おやつを見せて撮るんやけど……





見せてても

なかなかもらえなかったり、

写真が長くなると

やる気をなくす。滝汗





ま、そーよな。

あたし、長いもんな。

わかるわかる汗うさぎ




でもその瞬間を残したくて、

がんばっちゃうのよ。




かわいい鬼さんたち、

もちろん鬼は外びっくりマークなーんてしやんからね飛び出すハート






ずーっとおうちのなかで
守っててね流れ星



なつめい写真をタッチ&クリック
してくれるとヨロコビマース★!
↓ランキング参加中↓ランキング参加中↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村