んにちはーっ!!
今日は「赤いナースコール」です不安
もうこわくてこわくて……
でも見てしまう。笑
今日のはマジやばいらしくって
注意テロップまで出るらしいよ?
ひぃーーーーっ滝汗



さてさて!!
7/14、朝ごはんを食べて
二度寝してためいちゃん。
お水が飲みたくて起きて
お顔を見たら……


目から血出とるーっ!!ハッ
めちゃくちゃ焦って慌てて
とりあえずティッシュで押さえながら
病院へ!!!






車に乗ってる時も

ポタポタ出血してて恐怖でしかなかった驚き

血がポタっとしそうなの、見えるかな?



ついに破裂してしまうのか?!と

運転してても記憶ないくらいやった…




病院へ着いて診てもらうと……

なんとか破裂まではいかず、

ただ、目の突出の下あたりが

小さく穴があいたのか液体が出てる。

出血に関しては

どこから出てるのかは定かではなく、

病院に着いた時には

滲み出してる感じでした。



とりあえず、

止血剤の注射と抗生剤を

打ってもらいました。



いつどうなってしまうのか

先生にも予測できなくて、

半日預かりましょうか?と

言われたのでお願いしました。

家へ連れて帰るのも不安やったし、

何かあった時にすぐ対応してくれる方が

安心出来ました赤ちゃん泣き



夜にお迎えに行くと、

何とか出血も止まって

落ち着いていましたにっこり







次の日、

白目はギンギンに充血してて

目も開ききってた。







分かりずらいけど、

左右で大きさ違うの分かりますか??

充血してるってことは

治そうとしてるのですが……

それにしても血走ってて怖かった。







突出部分もおっきくなるし、

でこぼこしてるし、

目の中の液体も出てくるし、

もう毎日こわくて

必死に目薬してた。








そうそう、

今回点眼プラス眼軟膏も追加になりました。

目が開ききってて、

いつも点眼するときに

目を閉じさせて浸透させてるんやけど

それすら出来ないくらいの大きさに

なりました赤ちゃん泣き







そのため

目の真ん中がカラッカラやったのが

眼軟膏を続けていると

潤い継続するよーになりましたびっくりマーク







ただひたすら

それしか出来ないけど、

治れーーー!と願いながら……







目のトップが

かさぶたになってきて

これがポロッと取れるか、

取れた時に穴があくか……

なってみやな分からんと言われる。








2日置きに病院へ行っては

チェックしてもらって、

目の洗浄もしてもらいました。







どんどんおっきくなるーーー







目からこぼれ落ちそうな

突出部分。

ここまで来るともうあかん……

て思ったりした赤ちゃん泣き







そんなとき!!!

かさぶたがポロッと取れたーーあんぐりびっくりマーク

キレイに取れて

穴があくこともなく……泣







それでも突出部分は大きく出てるけど

全然マシ!!







こんな一進一退なめいちゃんの眼ですが、

ほんとに修復力がすごいなーと思う。







めい!よくがんばったよ!
これからもがんばっていこーね✊🏻 ̖́-



なつめい写真をタッチ&クリック
してくれるとヨロコビマース★!
↓ランキング参加中↓ランキング参加中↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村