んにちはーっ!!
8月ですよ、夏!って感じですねひまわり
夏生まれのわたしは……
はやく夏が終わればいいのに無気力
思ってますがね。
暑くて暑くて毎日つらいーーー。
お散歩も、20時とかでも暑いもん魂



さてさて!!6月16日の朝
(あたしのブログはまだ6月かい…笑)
なっつんを見ると……
「 目やにで目が埋め尽くされとるー! 」
とひとりで大騒ぎっゲッソリ気づき
なんなら、
「 え?目溶けてない?! 」
とか思ってさ……。


めいちゃんみたいに
なっちまう~っびっくりマークびっくりマークと焦りまくる。
目やにを取り除いて

とりあえずヒアルロン酸点眼だけして。







最近は朝トラブルで病院へ

駆け込むことが多いからさ……

髪ボサボサで日焼け止めさえも塗らずに

ぶっ飛ばす……車ダッシュ







フローレステストして、

(緑色の液つけて傷が染まるかの検査)

右眼はなんともなし。

左眼も…傷は染まりませんでした。



あたし的には

傷というか…凹みがあるよーな感じが

するんやけどちょっと不満

染まらんだからとりあえずは大丈夫かな?

とのこと。

(でもな?めいも傷というよりは凹みから始まって

一気に穴が空いたからさ、不安すぎたよ。)



では、なぜ目やにが増えたのか……



左眼の上まぶたの裏が炎症を起こしてて

それがまばたきをする時に

こすってしまうから…だそうです。



あと、目の中に

めちゃくちゃ短い毛がたくさん入ってた。

まつげ?的な?

これが原因でまぶた裏の炎症を

起こしてるんだと。







点眼2種類を1日2回です。

でも……心配やったから、

ヒアルロン酸だけ多めにしてました。







なっつんは目薬が大キライびっくりマーク

全力で逃げるし、

捕まえても

めちゃくちゃ顔に力入れて

下を向くんです煽り







でもがんばらな

治らんのやで???







がんばろよーーー







めいちゃんは今

1日5回、毎日がんばっとるよ?




こないだめろんくん家行った時に

低アレルゲンのボーロをもらったから

ボーロで釣ることに。笑



ボーロ持ったら、

すぐ来る。笑

今ではボーロのために上を向く!!

お散歩行く時に、

帰ったら目薬やな!て言うと

帰ってすぐやってくる笑い泣き



単純なやつだな。笑







10日間続けて、
再診です✊🏻 ̖́-



なつめい写真をタッチ&クリック
してくれるとヨロコビマース★!
↓ランキング参加中↓ランキング参加中↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村