んにちはーっ!!
お盆も過ぎると暑さも和らぐ……
とか言うのは
もう昔の話なんかいなはてなマーク
もう暑くて暑くて溶ける~
←これしか言ってないわ煽り



さてさて!!
ブログではリアルタイムで
更新出来やんだけど……
7/23、我が家の愛され坊ちゃん
なっつんの誕生日でしたお祝いケーキ






めいちゃんはお誕生日旅行で

写真を撮ってるけど、

なっつんは夏やから旅行に行けず驚き

いつもおうち写真なんやけど……







今年はどんな飾り付けしよか

悩みに悩んで、

新しい飾りをminneで購入~電球







ペーパーフラワーっていうのかな?

小学校の卒業式ぶりに作ったよ泣き笑い

お花の真ん中が長さと色が違って、

昔とは違うんやな~と感動🫧







なっつんも9歳になりました拍手

ちょっとびっくりです。

まだまだやんちゃ坊主のなっつんが

9歳やなんてあんぐり





パピーのなっつん、

昨日のことのように思い出せるよ電球

お迎えしたばっかりの時は

おさむんは出張ばっかりで、

初めてのお世話を1人でするのは

大変でした💦



噛みグセがひどくて

噛まれまくってよく泣いてたわたし。

トイレもなかなか覚えず、

よく失敗されて戸惑いすぎて

泣いてたわたし。



でもがんばって覚えてもらおうと

諦めずに教えてたら、

トイレも覚えたし、

お座りもお手もおかわりも

出来るよーになったOK

帰ってきたおさむんに見てもらうのが

うれしかったなーニコニコ





10kgくらいまでおっきくなった

なっつん!

重いけど、むちむちして

それはそれでかわいかった泣き笑いラブラブ

肥満細胞腫になって、

手術も何度もしては

乗り越えてくれたなっつん!!





苦手なお薬も、通院も、

ほんとによくがんばった!!

りんごを食べてると肥満細胞腫にならん!

と言う我が家の統計により、

年中りんごを食べることにりんご

なっつん、りんごを切るだけで

気付いて大興奮泣き笑い





北海道のおさむんの実家にも

毎年帰っては

りんごをもらってたわ指差し飛び出すハート

台所に立つおかあさんのストーカーやった笑

もう2年半帰ってないからなー

今年の年末年始は帰りたいなー

なつめいもシニアになってきたし、

あと何回会わせてあげれるか分からんし。

コロナよ、もう勘弁してくれよ~びっくりマーク





いろんなとこに家族旅行も行った!

鳥羽のわんパラ、高山のわんパラ、

伊豆の愛犬お宿、ウブドの森、

ビワドッグ、広島、大山の狗賓……

ほんとどれもいい思い出ニコニコ





9歳、

これ以上歳を取らないで……

そう思うばかりで

寂しい気持ち、不安な気持ちが

毎日押し寄せてきます。



でもまだ9歳よな??

まだまだこれからよな??

まだまだそばにおってね。

なっつん、大好きやで飛び出すハート



しーちゃん、

なっつんおらな生きていけやんから

なるべく長く生きてねびっくりマーク

なっつん!

9歳のお誕生日、おめでとうハート

来年の10歳は盛大にお祝いしよなキラキラ



なつめい写真をタッチ&クリック
してくれるとヨロコビマース★!
↓ランキング参加中↓ランキング参加中↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村