んにちはーっ!!
89の日はブログもインスタも
ほっかむりしたパグちゃんをたくさん見れて
ニヤニヤしてたわたしニコニコ
なんなら仕事中も見てた。笑
こんなに愛に溢れた日、
なかなかないよね~飛び出すハート



今日はちょいと文字が多くなるけど
誰かの役に立ちますよーにお願い



さてさて!!7/3
なっつんの目に傷が出来て
点眼薬を変えてから1週間……
病院へ行ってきました!!






めいはただの付き添いやけども。笑

確かにめいちゃんは

めちゃくちゃ通院してるもんな赤ちゃん泣き

よくがんばってるわ!







もう一度フローレステストをしたら

右眼の傷はばっちり染色せず電球

念の為もう1週間点眼継続です!





めいは何もしてないやんっ笑



左眼は……

まだ染色あり。

さらには少し凹みの範囲が

広がったよーな驚き





多いね……でもがんばろ??



左眼は傷を修復する力が

あまりないようで、

治りが悪いらしい。



次のステップとして、

①血清点眼

②目にほんの少し傷をつけて

   修復する力を引き出す

③まぶたをとじて保護し点眼

④2と3を併用

です。





痛いの治すためやでなっ??



めいの眼のときから

いろんなお友達から「血清点眼」

お話を聞いてたんやけど、

今回初めて先生から提案されました。



血清点眼は内科的治療の中の

最高峰の治療なんだとか。



この先は縫合とか外科的治療になる。






ままはちゃんとおるよー!

爪切りだけ別でやったからね。



と言っても、

「血清点眼」とはなんぞや??

と思っていました。

みなさん、知ってました??



血液ってのは、

赤血球と白血球と水のような成分に

分かれていて、

この水のような成分を「血清」と言うそう。



よく目の潤いのために

ヒアルロン酸を点眼しますが、

これよりも

この血清は涙の成分に近いそうです電球

さらには

治癒を促進する生理活性物質や栄養が

含まれてるから

薬剤で補充できやん成分を

投与出来るらしい指差し




この「血清点眼」はわんちゃんの血液から

作るんやけど、

冷蔵保存を徹底しても

1週間しかもちません。不安



眼科専門医から

血清点眼は自分の血液じゃなくても

わんちゃんであれば

他の子でも副作用は出ないそうで、

病院にあるストックで

作ってもらいますダッシュ



てなわけでびっくりマーク

「血清点眼」をすることにしました。

これにヒアルロン酸点眼で

1週間後、再診です。




お会計のとき、

めちゃくちゃ高い?!てビビってたら

え?安い!と思ったけど…

そーか、これ1週間やから

毎週となると…驚き






そう、血清点眼にね!

がんばろか!!



なっつん、

ボーロで釣って点眼するよーになって

ちゃーんとお利口さんに

点眼させてくれるよーになったから

ままは助かってるよーひらめきラブラブ



がんばろなっ✊🏻 ̖́-




なつめい写真をタッチ&クリック
してくれるとヨロコビマース★!
↓ランキング参加中↓ランキング参加中↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村