んにちはーっ!!
なんか……結構リアルタイムくらいの
ブログのお話になってきてる!キメてる
だいぶがんばって追いついてきたーー!
一気に書ききりたいので
リアルタイム更新まで
もーちょっとがんばります✊🏻 ̖́-



さてさて!!去年の9/4……
目がしょぼしょぼし始めて
4日後には目に穴があき、
ちょーど1年前の9/11は、
デスメ膜が突出しかけてる……ダッシュ




めちゃくちゃ激おこなめいさん……笑



けど、パテラの痛みが出てきて
ステロイド使いたい……
けど、ステロイドは目の傷には
悪影響……悲しい


負のスパイラルに陥っていたあの日から
1年です。
そこからどんどん全身状態が悪化し
全身状態を優先すべく
ステロイドを使用することに。
(目で死ぬことはないので……と言われた時
つらかったなーーー)


ステロイドを使用したら
全身状態も少しずつ落ち着いたけど
目はそれはそれはひどいことにガーン



これでもマシなほうやけども……



最初は

ステロイド1日1回、

1と1/4錠から始めました。

そこから10/23に1日1回1錠に

減薬しました電球

この日から減薬はせず……

10ヶ月と少し……







ステロイド減薬する

決意をしましたっ!!

大袈裟かもしれやんけど、

あの悪夢の日々は

ほんまに生きた心地しやんだ。

あの日に戻るなんて考えられやん。

またあんな状態になったら……

そう考えたら

なかなか減薬に踏み出せやんだ。

それは先生も同じでした。







減薬にチャレンジすることは出来るけど

また発作が起きたら

同じ量のステロイドじゃ

効かなくなるかもしれやん。

またリセットになる……。







でもステロイド服用してることで

目は一進一退で、

落ち着く時もあれば

どんどんひどくなって……って時もある。







ただ、

あれから1年弱……

あの苦しそうな状態に戻ることはなく

とても安定してることから

減薬することに!!!

1日1回1錠▷▶1日1回半錠薬

に変更です電球

安定しておくれーーー!!








うんうん、

あの数週間、

ほんともうあかん……

て思ったもん。

よーがんばったわ、めいちゃん!






そう!

昔のことやんな!







めいは強い子!

奇跡起こし続けてるもん!!

余命1週間かも……

なんて時もあったけど

今じゃ超げんきやもん!!







あたしもこわい。

でも、めいなら大丈夫!!!

一緒にがんばろうな??







減薬による経過は

また1ヶ月後の再診のときに花

(9/16)




がんばれ!めいちゃん!!


なつめい写真をタッチ&クリック
してくれるとヨロコビマース★!
↓ランキング参加中↓ランキング参加中↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村