んにちはーっ!!
昨日はおさむんと外食~生ビール
有名な精肉店がやってる焼き鳥屋さんで
おいしいのだっ!
でも……高い無気力





ちょっと食べて飲んで

カラオケ行ってストレス発散してきたカラオケ

まゆちゃんコースが

最近の我が家のコースになりつつある爆笑




さてさて!!

昨日めいちゃんの病院行ってきた

つづきのお話です病院







診察するときは

まず全身の触診から始まるのですが……

先生が焦りながら、

「 あれ?この腫れはなんだ??

    脾臓か?! 」

と言うではありませんか。



「 ちょっと触ってみてください! 」

と言われて触ると……

なんじゃこりゃっポーンびっくりマークびっくりマーク

ってな腫れ方でした。







もはや見た目も

反対側と比べてボン!と膨らんでる。

先生が

「ここは【 脾臓ヒゾウ がある場所で

これだけ腫れてると腫瘍かも……

しかも異常なほどおっきい……

エコーしましょう!」

と、すぐめいは連れていかれました。








エコーをし終えて帰ってきた先生は
ほっとした表情で……
「 脾臓じゃなかったです!! 」
え?!笑笑煽り


先生もエコーあてながら
脾臓やと思ってるから、
脾臓を中心に見ていくけど、
キレイな脾臓で……泣き笑い
あれ?なんで?あれ?
て隅々までみても
脾臓に異常はなし……。


他の肝臓や腎臓もキレイで、
膀胱も石もなくキレイ。
そこで見つかったのが……
【 胃 】でした。



え?笑


胃の中にごはんがパンッパンに
詰まってて
それが大きく膨らんでいたのです。
人間でいう【 胃下垂 】らしい。
でも……
普通はお腹の真ん中らへんが
膨らむけど、
なぜか脾臓付近に胃がきてて
大きく膨らんでるから
脾臓だと思ったそうです。



あとは、
筋肉が落ちてて皮だけになってきて
胃が目立っているか、
胃の中にごはんがパンパンなので
実は胃の中になにかあるのか、
十二指腸になにかあるのか、



胃の出口になにか起きてて
流れていかないから
胃の中がパンパンなのか……。



もしそうなら数時間で
吐くと思うと言われましたが、
特に吐くこともなく、
なんにも変わりなく過ごしています。



あたしが思う
考えられる理由は……
めいの食事時間と量について。
長くなってきたのでまた明日に続きます!




なつめい写真をタッチ&クリック
してくれるとヨロコビマース★!
↓ランキング参加中↓ランキング参加中↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村