いよいよ夏休み🌻
夏は楽しいイベントが盛りだくさんですね♫
ここ舞鶴でも「みなと舞鶴ちゃった祭り」が7/28(日)に開催され、夜には花火大会があります🎆

そんな日の10:00〜14:00まで、赤れんがパーク4号棟にて
わくわくドリーム商店街が開催されます!

このイベントの主催者は、なんと子どもたち。
舞鶴在住の小中高生と舞鶴出身の大学生が、地元を大切に、親子や地域、社会とのつながりづくりの場として企画されていますびっくりキラキラ
大人もサポートしますが、すごいですよね。

くるくるめぐるも、子ども用品交換会で参加させていただきますルンルン

今回の募集は夏物衣料(50〜120cm)、帽子や靴、絵本、おもちゃなどです。
50〜70cm

80cm

90〜95cm
水着もあります浮き輪

100cm以上

絵本やぬりえもありまーすグリーンハーツ

【参加方法】
①ご自宅で使わなくなった対象アイテムを持ってくる。ひと家族5点まで。
②受付でチケットと交換する。
③今のお子さんに必要なアイテムを選ぶ。
④チケットと引き換えに持って帰る。

もし欲しいものが無ければ、次の交換会でもそのチケットを使っていただけますグッ
次のおうちで気持ちよく使ってもらうために、
・目立つシミやほつれはないか?
・記事に直接記名はないか?(タグはOK)
・季節は合っているか?
・洗濯済みか?
をご確認の上お持ちくださいねウインク
エコバッグもお忘れなくやしの木

夜は花火大会があります花火
一日中たのしく過ごしてほしいから、その日の昼にイベントを開催することにしたんだ、と主催者の子どもたち。
私たち大人も思いっきり楽しみましょうね爆笑ラブラブ




ゆっか